見出し画像

観月祭、ありがとうございました。

令和5年9月29日から10月1日まで、妙光寺での観月祭にお越しいただきありがとうございました。多くの皆様に竹燈籠を見ていただき感謝申し上げます。

中日の9月30日、千代松泉佐野市長のあいさつから始まった観月祭。点灯式で一斉に灯りが入りました。

千代松市長に点灯してもらいました

筝友会さんの琴、尺八の演奏から幻想的な寺田和尚による笙の音色。

筝友会さんの素晴らしい演奏
高音が境内に響き渡る寺田和尚の笙

ラストは音ノ羽の大迫力の和太鼓、三味線、篠笛の演奏。お堂がスピーカーに。

すごすぎます、和太鼓
ギターソロならぬ三味線ソロ

寺田和尚と音ノ羽の無茶振りセッションから、最後は妙光寺横山和尚の鐘で終了。

観月祭にご参加頂いた皆様、このような機会と場所を提供いただいた妙光寺の横山和尚、さまざまなサポートをして頂いた泉佐野市職員の皆様とむか新、関紀産業や竹燈籠を製作をさせていただいた泉佐野周辺の飲食店、温泉、企業の皆様本当にありがとうございました。
最後に、会期にわたってお手伝いいただいた新池中学校、市場町会の各種団体のみなさん、ありがとうございました。
本当に最後に、泉州竹灯り実行委員会の竹田委員長、家門副委員長、江川さん、石田さん、半年にわたって毎週竹灯篭を製作いただいた約20名のメンバー、ありがとうございました。
感謝の言葉は言い尽くせないですが、本当に本当にありがとうございました。
またお会いしましょう。(広報:たいし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?