見出し画像

5月6日 蠍座満月(部分月蝕)

こんばんは。
こちら青森は春の冷たい雨が続いています。

同じ日本海側の北陸地方で
昨夜、大きな地震がありましたね。
石川県や近県にお住まいの皆さま、大丈夫でしょうか。
自然災害が起きた時は連絡を貰っても
「大丈夫だから」しか言えないと思います。

もしもなにかお困りのことや
必要なものを今すぐという方がいらっしゃったら
こちらのコメント欄をお使い下さいね。
知らない人の方が言いやすいということもありますから、、、。
私はすぐ確認できますので😊

さて、それでは5月6日の
蠍座満月を読んでいきたいと思います。

ASCがとっても強い!

強いってどういうこと?

占星術では「点数」で考える部分もあります。
詳しい計算方法はここでは省きますが
高得点=とても強い力を発揮する
ということになります。

とにかくASCが高得点を取得しております。

ドミサイル 5 5 (海王星・木星)
エグザルテーション 4(金星)
トリプリシティ 3 (火星)
フェイス 1 (火星)
合計18点

はらたいらさんに倍率どん!
くらいな感じです。

今年の初ワラビ✨

ASCが強いとどうなるの?

ASCは素の自分。

素材として自分をみた時に
裸の自分が持っているものは
顔・身体・体力・存在感(空気感)があると思います。
また性格や思考としては
自分では無意識のうちに発動する色(その星座の色)。
 ↑ colorではなくcharacter

上記の部分が強いということは
まず身体の健康状態が
落ち着いているということ。

また、いつもなら通らないような案件も
「〇〇サンだから仕方ないなあ」
で通ってしまったり

同じことをやっているのに
なぜか自分にだけ声をかけて貰えたり。

という出来事がありそうです。

逆に言うと
「今だから通せることがある」
ということ。

どうしても強行したい事や計画がある方は
思い切って相手に訴えてみるといいかも。

でもコレには裏表もあって、
相手があなたの実力や資本を
大きく見過ぎている時でもあるのね。
(だから無理が通る)

だから誠実に対応しなければ
大きなしっぺ返しをくらうかもしれないよ。

自分の実力ときちんと向き合って
通した案件に対しては
向上心を持って進んでいくことが大事。

それが出来ないなら
無理に通さない方がいいかも。

「ASC強いって全然イイことないじゃん!」

いやいや、体の調子はどうだい?
たぶん以前よりラクになってきているはず。
命が無事なことが一番イイことだよ。

アク抜きした。

厳しい話は続くのである。

また、今回の満月では
「理想と自分の現実を、どう繋げていくのか」
という課題も浮かび上がってるのさ。

「この状態で充分に満足している」
「精神的な繋がりがあるだけで充分」

待って待って、それは危険。

持続させることを
「理想」にしちゃいけないよ。

今回の満月図では
「ブラッシュアップしていくなら力も貸すよ」
という中々シビアなお達しも出ているのさ。

それに見合ったハプニングもちゃんと起こる。

そのハプニングを
「いつもなら上手くいくのに~!」
と地団駄を踏むのではなく

周囲の流れの変化と
自分の感覚の微細なズレを
出来事から汲み取って
学ぶことが大事。

「これだけは変わらないだろう」
というものを頼らないこと。

夢、自分の理想
「だったらいいな」
を外枠に定めて動いていける時。

けれど、今は心の受け皿が大きくなっているから
精神的なことに偏りがち・納得しがち。
「今」を理想にすることに似ているけど。

「こうなったらいいな」のためには
「自分が今持っているものは何なのか?」
をしっかり見ていくことが大事になるよ。

アレが欲しいコレが欲しいと思っても
「今月の残高どのくらいだったっけ?」
「財布(チャージ)に幾らあったっけ?」
コレを確認しないと、買えないよね。

「今すぐ預金通帳と財布の中身と保険を確認しろ」


とは言いませんが、、、

「手にいれる」ためには
「自分が何を手にしているか」
知らなければいけないと伝えたね。

いまの自分の思考・手札・譲れないものを
しっかりと自分が知らないと
(自分の財布の中身を知らないと)
「今すべき必要なこと」を選ぶことが出来ない。
(欲しいものを選ぶことすら出来ない)

だけど、こんなん言われて
ヤル気出てくる人いないよね。
むしろ今の自分(財布)を確認したくないよね。

でもコレ本当に必要なことなのですよ。

個人事業主の方や経理をお仕事にされている方なら
「当然でしょ!!!!!!!」
の死活問題に直結する話し。

「やりたくないよね~」
とか書いておきながら代替案は出せないよ。
自分の持ち金を自分が誤魔化すドリフしても仕方ないから。

もうね、本当に自分の手持ちのモノコト確認して。
見ないようにしていたことのフタを開けて。

それは自分の現実と夢をちゃんと繋げることになる。

未来の夢を理想で作っていくために
今の自分を確認することが本当に大事。
やっていこうね。

全部カラシ和え。

★★★

そいではまた~
エリ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?