見出し画像

3月20日は春分です。

3月20日は宇宙元旦ではなく
春分です。

3月20日は宇宙元旦ではなく
お彼岸の中日です。

神社でエネルギーの浄化なんぞより
お寺さん行って自分ちのお墓参掃除して下さい。
神社でお焚き上げだの参拝するより
自分ちの仏壇に線香立てて下さい。
仏壇もお墓も遠いよ!という方は
両手を合わせて
亡くなった家族にありがとうを伝えて下さい。

あなたを守ってくれるのは
プレアデス星人でも
アクトゥルヌス星人でも
ミカエルでも天使でも
天照大御神でもない。

3月20日は元旦ではなく3月20日です。

宇宙元旦なるものを心から信じて
春分まで断食したり
会社から帰宅する時は五体投地だったり
手製真空ラジオで接触を試みようとしたり
そういう風に本気で思ってる人なら
まあ、逆にいいんじゃないか。
どこまでも全力疾走して欲しい。

よくわかんないけど
開運っぽいよね!
とりあえずのっとこ!

みたいな
なんとなくオトクだから
とりあえず乗っておこう
という人達が私は一番嫌いだ。

宇宙も自然も
人間が使えるわげねえええええええんだよ!
ボーげぼーげ

とか言いつつな!

3月20日はPodcastでお伝えしきれなかった
春分読みの部分をnoteにUPする予定です。

私たちは自分が動かしているつもりで
動かされているだけなのだから。

ちなみに私は春彼岸の生まれなのだが
「彼岸に生まいだんでダンゴ好ぎだんだな~」
とよく祖母から言われていました。
団子!だいすき!です!
昔は地域の集会所で冠婚葬祭あったから
葬式で貰える団子が好きでな~。

そいではまた!
エリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?