見出し画像

アストロダイス鑑定 Mさん


Mさんから頂いたお題
元職場のアドバイザー役として
どういった心構えでいれば良いか。

アストロダイスからの読み
★火星
★さそり座
★6ハウス

「問題を共有しないこと」が大切です。

アドバイスするという事と問題を共有しないという事は、まったく反対のように思えますが、壁があるからこそ自分の位置を確保できる、ということを忘れないようにして下さい。

そしてこれはとても冷たい言い方かもしれませんが、相手に期待しないことです。信用しないこと、とまでは言いませんが、あなたが過度に親身になることは「今を生きるMさん」を疲労させることになります。

これではアドバイザーとして力になれないのでは、と思うかもしれませんが、その判断を下すのはあなたではなく相談をしてくる相手です。

あなたは元職場で、それぞれの人の心に強く刻まれるような優しさと気遣い、そして先回りして動く直観力を発揮していたはずです。そんなことはない、と仰るかもしれませんが、その恩恵を受けていたのはMさんではなく他者、同僚、会社なのですから、そう思われるのも無理はないかと思います。

信頼と実績を積み重ねてきたMさんだからこそ、これからは同僚ではなく「外部」として自由な発言が出来るはずです。しかし、問題に同情したり、誰かとの橋渡しをしたり、あなたが裏で手を回して解決するようなことはもう要りません。沼に入ってはいけません。

これからのアドバイザーとしての心構えは、表側は「変わりのないMさん」だけど内側は「他人の事だ、と割り切っているMさん」であって下さい。

Mさんが個人として、独りとして発言することで、相手もまた自分が大勢の中で「個だったのだ」と思い出すことが出来るようになります。

以上です~!!

Mさん、ありがとうございました!

★★★

Mさんはnoteも書かれています!
読書好きな人ならするっと溶けてしまえるような世界観の文字たち。(上手く表現できない、、、)

Mさん伏字の意味よ、、、

「アストロダイス振るよ!」は、私のnoteを読んでスキ♥を押すと、時々出てきます。良かったら押してみてね~。

最近はリンゴ出荷と眠いが忙しくて、新月満月以外でnote更新出来ていないです💦書きたいことはいっぱいあるのですが。更新少な目ですが、これからも良しなに。

うちのリンゴ畑ではありません、、、。

そいではまた!
エリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?