見出し画像

ホームページやチラシは、いつリニューアルをするべきか考える

いつ更新するのが適切なんでしょう?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今まで使っていたホームページやチラシ
リニューアルしたいってありますよね

みなさんは、ホームページ持ってらっしゃいますか?
そのホームページはいつ頃作ったものでしょう。

もしかして作成から、数年経っていて
そろそろリニューアルしようかな?
そんなふうに思ってるかもしれませんね。

実はホームページは、いつリニューアルするのが最適か
そんなタイミングってあるんですよ。

思い立ったが吉日ではない?

何か新しいことを始める時
思い立ったが吉日、そんな「ことわざ」ありますよね

何かをしようという気持ちになったら
その日が吉日と思ってすぐに始めるのがよい
そんな意味のことばなのですが・・・・

実は、ホームページのリニューアルに関しては
思い立った時にやってしまうと
大失敗する可能性あるんですよ。

実はですね、ホームページのリニューアルは
ホームページが成果を出さなくたってからやることであり
現在成果の出ているホームページは
リニューアルしてはいけないのです。

ちょっと考えてみましょう

リニューアルをすると、
ホームページから得られる成果は変動します。

良くなることもあれば、悪くなることもあるんですね。

現在すごく成果の出ているホームページであるのならば
今よりも悪くなる可能性があるんです!!

どうですか、
今のホームページってテコ入れするべき状況ですか?

会社案内やチラシも同じである

会社案内やチラシも、
そろそろこのデザイン飽きてきたな
そろそろ新しくリニューアルしようかな

会社側の人間が飽きてきたと言うことで
新しいチラシや会社案内に作り変えることってあります

こちらのほうもホームページと同じで
今までのチラシや会社案内で成果が出ているのならば
リニューアルする必要は無いのです。

考えてみましょう

新規集客のために使うものであれば
毎回そのチラシや会社案内を見る人は
そのチラシを初めて見るわけですね

つまり、会社の人が飽きて来たと思うけども
閲覧するお客様は飽きていないのです。

このギャップを覚えておかないといけないですね。

ホームページやチラシをいつリニューアルするべきか

ホームページやチラシ、
会社案内をリニューアルするべきタイミングは
成果が出なくなった時です。

成果が出ている間は、
テコ入れをすると失敗する可能性がありますよ。

成果が出ているものを無理矢理リニューアルするのならば
新しく別のものを制作する方が、総合的に結果が出やすいですよ

その媒体が結果を出してるかどうか測ってきましょう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?