いよいよ生い茂る

弥生

梅が咲きました

 近所の梅の木が咲いていて、いやー早いなー!と思っていたのに、いざ調べてみたら、標本木にもなっている鳥屋野神社の梅は、既に2月13日に開花していたそうな。
 気象台の発表でも2月18日には開花宣言が為されていたそうで、なんだか季節に取り残された感が否めません。

 新潟では今日多くの中学校で卒業式があったそうな。そういえばイベントに向けて朝に新潟市の方へ向かう途中、学校名も知らないような中学校だったけれど、保護者さんが沢山歩いてたな。
 入学式よりは卒業式派な私です。深い意味はありません。

トークショーは無難に終わったのか?

 結論からいうと無難に終わりましたね。軽い自己紹介と、業界トーク。軽めに時事ネタも交えつつ、つつがなく終了したと思います。
 やっぱりこういうのって場数がモノを言うなと思って、自分が思っていた以上に緊張しませんでした。

 聞いていた人が少なかったのもあるんでしょうけどね。

ふむ

 とりあえず今日はこれで閉じよう。思っていた以上に疲労が溜まっているようです。買ってきた非加熱のハチミツでも舐めて、リラックスしてたっぷり睡眠を取ろう。

 そして明日中に砂時計に決着をつけよう。ただいま7巻まで読み終わりました。あと3冊!
 最後がどれだけハッピーエンドになっても、きっと私はこの作品を好きにはならないだろうなあ・・・w
 好きじゃないから刺さらないというわけではないです。

 難しいですよね、表現って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?