見出し画像

感情が揺さぶられない状態が私の幸せ


今日ある人に言った。


感情が揺さぶられない状態が私の幸せと。


本心だと思う。


理解はされないと思ったし、
たまたま目の前にいた人にそう言ったけど、


感情が揺さぶられる出来事は疲れてしまう
良いことでも悪いことでもね


案の定、
目の前のあの人は、不快そうな表情をしたし、
その後の言葉は否定的だった


少しはムカついた。


でも、どうだっていい。


どうせ理解できないと思って発言したし、

理解されたくもない。


わかるよ〜って言われてもムカついたと思う。


みんな自分のことを考えて生きてるんだから、
他人に期待なんかするのお門違いなのに、


人は変わると信じることは自由だけど、
変わること前提で関わったら辛いことばかりなのに


こんなことも成長して分かったんだ。


嬉しいこと、心臓がはねるような出来事、
笑顔が弾けてしまうようなこと、

悲しいこと、眠れなくなるような出来事、
涙が溢れてしまうようなこと、


そういうことがあること。


それが生きる意味なんだろうか。


あぁ、なんかちょっと最近調子いいかも。oO


そう思っていても、
次の日には何かが起きる。


疲れてしまった。


ただ目の前に流れる映像を見ているかのように、
人生を過ごすことが
最終的には幸せなんじゃないかと思ってしまう。


この気持ちを伝えたくても、
話し言葉だとどうしても上手く伝えられない。


文章だからといって、
このふわふわしてる気持ちが
読む人に伝わるかなんて分からないだけど。


今日、お話してて上手く伝えられなかった内容を
忘れないようにここに残しておく。


ねこまかろんでした𓏲𓎨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?