見出し画像

INFJでHSPの私の日常の書き散らし12/5

やぁ、どうも、ねこまかろんだよ

今日も書き散らす


前向きにとか

笑顔でとか


そういうプラスな言葉が
今はすごく聞きたくない。


悩んでいたいわけじゃないし、

可哀想でしょ私ってアピールしたいわけでも当然ないけど、


ただ自分を責めるにはあまりにもどうにもならないことが多くて、

でも、他人を責めるには、
放った言葉が自分に戻ってきて欲しくなくて、
1歩踏み出せない。


勇気をだして書いた文章や頭に浮かんだ言葉は
このまま誰の目にも耳にも届かないまま、

私が悪いで片付いてしまうのか


今目の前にある問題は、

私が頑張れば解決する問題なのかな。


私が限界を超えて頑張ることだけが
解決策なのかな。


人に頼るって、
一体誰を頼ればいいの?


もう怒られたくない。
私を否定する言葉も聞きたくない。

頼って、こんなになるまでどうして頼らなかったのって言われるのも嫌。


頼れなかったの。

あなたが頼っていい人なのか分からなかったの。


頼って、期待するだけのものを返してくれる人なのかどうか分からないの。


一緒に苦しむくらいなら、1人で苦しむ方がいいの


疲れちゃった。


何も起きてないのに、
頭の中だけでこう言われるかなぁってシュミレーションも、何言われるか分からない中で1人で頑張るのも。


好き勝手やりたいなぁ……。


心穏やかな日になりますようにって祈ってnoteを閉じるのに、
どうしていつもならないんだろう。


せめて、
読んでくれた人だけでも心穏やかに過ごせますように✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?