見出し画像

小さい頃から欲しいのはもしもボックスだった

やぁ、どうも、ねこまかろんだよ𓏲𓎨


今日も深夜に書き散らし(*'-'*)ノ"


なんとなく書きたくなったことを書く


私は、ずっと、

もしもボックスが欲しかった


世界が平和になったら…

争いがない世界に…

みんなが食べ物に困らないように…


もしも、もしもなったらいいな✩.*˚


そんなことを小学生頃から考えていた


だけど、今ふっと思ったのが

そういえばもしもボックスを欲しがる友達は
いなくて、

いいねって共感してくれたのは
みんな大人だった気がするって。


小さい頃から、世界平和を望んでた私。


単に何かに影響されてそういうことを言う小学生が
いないわけじゃないとは思う

ただ、今も、
もしもボックスが欲しい理由が

利己的なものじゃなく

世界平和なのは


真髄からそういう人間なのだと

思い知らされる


思い知らされるなんて、嫌な書き方をするのは、

世界平和を願う気持ちを軽蔑しているわけではなく


ただ、
願っても叶わないかもしれないことにも関わらず

心の底から望んでしまう


この渇望のために
何度絶望を感じても諦められない

そういう脳内に嫌気がさしているだけだ



世界平和を叶える方法なんて
考えてもいないし、

見つけようともしてない


なんなら、周りにいる人たちでさえ
衝突させてしまうし、


自分自身が願っているのにも関わらず
ドアスラムなんかもしちゃう


圧倒的矛盾。


犠牲なくして平和は成り立たない。


それが私の見解。


その犠牲は私であってもいいし、
他の何かであってもしょうがないと思えてしまう


だって世界平和だよ?



あぁ、でも、世界平和の代償が
人類がいなくなることなら、


納得かもしれない。


人類がいなくなれば、
世界平和が訪れるよね


もちろん、動物同士の生き残りの争いを
戦争と呼ばないのならだけど。


世界平和の世界ってどんな世界だろうって
真剣に考えたことがある


争いのない世界?
感情のない世界?
人がいない世界?


高次の存在が沢山いる世界は平和そうだなって思った

感情とかそういうのをもたない生命体だけの世界


だけど、
そういう世界はきっと何も生まれない


だって、感情が動かされないものを
人間が作る気にはなれないように


高次の存在だって、
生み出すことになんの意義もないなら、
何も生み出さない


そんなふうに考えてた


それって寂しいよね


もしもボックスを使えたとして、

世界平和の定義によっては、

非常につまらない世界になる


望んでた世界平和はこれなのかと。


きっとそういう世界になっても私は絶望しそう


悲しみ、憎しみ、怒りの感情をなくすと、

喜び、楽しみ、幸せな感情も消えるんだよね


代償としては大きすぎるなぁ…


それでも、
もしもボックスは欲しいのだけれど(・∀・)


使うとしたら、
世界平和の定義を考えないとね


明日も心穏やかに生きられますように🍀*゜


追伸

ちょっくら脳内開示の本日の記事でした
基本、喋る相手が自分だけだとこういうこと
考えて生きてます
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?