見出し画像

大衆に迎合する気なんて最初からなかった

最近、先輩から、

君はさ、
そもそも理解されようともしてないし、
理解して欲しいなんて思っちゃいない

みんなと違うことをしたいって思ってるんだよ

って言われた


え、そうかな?

と一瞬疑った


でも、否定はできなかった。


大衆が羨ましいと何度も思ったけど、

それに合わせて生き続けることもできたけど、

決してそうはしなかった



結局、
人と違うこと。


それこそが自分のアイデンティティの1つだったし


今でも、みんなが言う

【普通】に

私を当てはめようとしてくる人に会うと


反発する。



どんどん受け入れられない存在になる。


客観視はできるから、
コミュニティの居心地の悪さは感じる。


自分がめんどくさい奴ということも分かる。


でも、どこかで自分をそういう方向へ押し進める
自分がいる。


人と違うと悩んだら、
思い返して見てほしい。


これをしたら、
人とは違うと分かりながらやってはいないか


個性全開のことをやっておきながら、
こんなことする人はいないと思っていないか


別にいいでしょ


いいと思ったからやったんでしょ


やりたかったからやったんでしょ


誰かに言われてやった事なら、
それは人と違わないよ


みんなやってることだよ


私はね?

そもそも最初から、誰かに合わせようなんて
思っちゃいない。


こんなに死ぬほど人のこと気にしてるけど、

流行になんて微塵も興味無いし、
どこの誰がくっついたとか
あの人が嫌とか好きとか
趣味がこれで、仕事は〜〜


そんなもんね、どうだっていいね


本心はね。

態度には出さないけど。


みんなと同じって好きじゃないし

人の真似はしないし

唯一無二って言葉、ときめくね


きらん- ̗̀ 𖤐


要はさ、

大衆の枠に当てはめて欲しくないわけよ

指しゃぶりしながら、
喉から手が出るほど昔は欲しかった

普通


今では変わってるって言われる方が
なんか納得できるもんね


変わってるわ(ΦωΦ)フフフ…みたいな


まぁ、多分ねこまかろんと似た性格の方は、

あ、私べつにみんなと合わせたいなんて本心では
思ってないんだーってなるかもだし、

わかるわかるってなるかもだよね


ただ、一応補足すると、
最近ちょっと落ち込んでたので、その影響はある

基本的には他人に対してポジティブに考えるよ


集団に迎合できなくて苦しんだら、
孤独最高❤︎って思おう


孤独を愛し、
孤独に愛される


集団に馴染もうと思えば馴染めるし、
1人でも全然平気な一匹狼。


最強な気がしてきたな

さ、明日はどの自分で行こうかね〜


ねこまかろんでした𓏲𓎨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?