見出し画像

INFJの私はやはり他人のためにしか生きられない

やぁ、どうも、ねこまかろんだよ

今日はお昼の書き散らし- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)


卒論の提出が間近な大学生をやっているよ

まぁ、大したことでは無いけど、
提出期限1週間前に書き直しを教授に言い渡された

自分でも納得がいっていないところがあったので、書き直し自体には特に何も思わなかった


でも、やはり時間が少ないことやこの段階での書き直しに、少々悲しみを覚えた。


卒業のために書かないといけないものではあるけど、卒業したい!単位が欲しい!というのはどこか自分のためというところがあって、
なんとなく現実として向き合えない。


その、もしこれ読んでくださる方いたら、
え、大丈夫なの?ってなると思うんですけど、


文章書くの大好き人間なのでなんとかなります
なんとかします笑


もう既に資料は出来上がっているので、大丈夫ですよ


じゃあ、本題ね


INFJの私はやはり他人のためにしか生きられない


これは、INFJの民ならわかることも多い記事になると思います


でも、INFJの知り合いがいるよ!って人も読んで欲しい。


INFJの私は、他人軸で生きることが多いです

でも、それは流されやすいとかそういうことではありません。

むしろ、流されやすさで言うと、INFJは流されにくい方だと思う。


他人のために生きること


それがINFJの密かな喜びでもある


最近思ったんだけど、INFJという生き物は、
俗世に溢れている欲求に興味が無いのかもしれない


全く無いわけじゃないけど、
ほかのタイプに比べると随分と薄い


何かをする時に、
自分がこうしたいからこうする!ってなる時より

あの子とあの人とこの人がこうだから、こうした方がいい!って考える方が迷いがない


最近、ゴール(目標)にしていたことが、
完全に私のためであって、
なんとなく他人事だったんだけど、


昨日、その目標に他人のためという理由付けできる
出来事が舞い込んできて、


一気に現実化した。


まぁ、INFJは、自分のためにやっている事でも、結局は他人のためになっていることが多いのかなって思う


ノートとか最初は自分のためにとってても、
休んだ子に配るとか、見せてあげるとか
そういうのすぐしちゃうでしょ


そんで、ありがとう!とか言われると、
自分のためにとってただけだよ〜って思いながら

めっちゃ嬉しいじゃん


居眠りせずに聞いててよかったァ!って思うじゃん


これは私がINFJだから思うことなのかもしれないけど、他人の努力にいち早く気づいてあげたいとすごく思う


私が私の努力に気づいて貰えた時の嬉しさが半端じゃないから笑

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


他人のために生きるから、
生きづらさを感じやすいINFJの私だけど、


他人のために生きるってなかなかできない事で、
私にしかできないなら、
やってやろう!じゃないか!とも思う


何より、他人のために生きてる私は、自分のためだけに生きる私より好きだし、認めてあげられる


自己犠牲型の民よ



幸あれ✩.*˚



今日も心穏やかに生きられますように✌︎·͜· ❤︎‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?