見出し画像

ついに”夜間封鎖”へ。歌舞伎町の立ちんぼスポットに大きな動きが。フェンスとチェーンで囲まれた現場を眺め、思ったこと

★11月2日に書いた記事です。


 11月1日、警察による取り締まりが続いている歌舞伎町の立ちんぼスポット「交縁」で、大きな動きがありました。

 スポットのメインエリアにあたる大久保公園の向かいに建つ、「ハイジア」という施設が、物理的な立ちんぼ対策を始めたのです。

 下の写真、左が大久保公園で右がハイジアなんですが、パイロンと黄色いチェーンが見えるでしょ?

 ここはプラスチックのフェンスでがっつり!

 その先もパイロンと黄色いチェーン。

 さらに横道に入った、こっちのほうも。

 張り紙によると、今後毎日、夜の9時から翌朝の8時半まで、こういうバリケードを設置するそうです。

 さて、この封鎖、みなさん、どう感じますか?

 今回は、おれが思ったことを語らせて下さいませ。

ここから先は

1,431字 / 5画像

¥ 109

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?