見出し画像

歌舞伎町タワーの裏手が、慌ただしくなってきました。毎日路上ライブが行われだしただけじゃなく、大きな変化が起こっています 

 1月15日より、歌舞伎町タワーが、敷地の裏手、つまりシネシティ広場じゃない側の一角で、「Kabukicho Street Live」なるサービスを始めました。

 音楽の路上ライブをやりたい人へ向けた、屋外スペースの時間貸しです。詳細はこんな感じ。

借りることができる人:プロアマ問わず、音楽活動実績のある方。
演奏していい曲:オリジナルじゃなくてもOK。
物販:OK。
貸し出し時間:平日/17時~21時、土日祝/13時~21時
●予約方法:専用サイトから”枠”を押さえる。1枠60分。

 で、注目すべきは料金です。

 なんと、無料なんですね。

 これは人気が出そうですよね。実際、専用サイトの予約状況をチェックしてみると、すでに向こう1週間の”枠”はほぼ埋まってますし。

 この「Kabukicho Street Live」、おそらく早晩、巷のメディアなんかに取り上げられるのでは? でもってそこには、ここで路上ライブをやったシンガーソングライターの

「ストリートは、お客さんとの距離が近くて最高! 目の前の”350円のケバブ屋”も最高!」

 なんて声が紹介され、歌舞伎町タワーの裏のこの場所が、付近のお店のことなんかも含め、フィーチャーされるんじゃないでしょうか?

 ってことで本日は、そういう他のメディアに先んじ、一つ記事を作らせてもらおうかと。

 実は現在、歌舞伎町タワーのこの裏手は、「Kabukicho Street Live」の他にも、興味深い変化が起こっています。てか、ぶっちゃけその後者のほうが、話のスケールがぜんぜんデカかったりするんですが。

 とにかくそれを共有しますね。

ここから先は

1,763字 / 7画像

¥ 149

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?