見出し画像

クローズアップ現代『ホストクラブ”売掛金”』特集への反論。ホス狂いの肩ばっか持ってた印象だけど、どうなのよ?

★この記事は2月11日に書きました。


 2月7日、夜、いま最もホットな繁華街トピックである「ホストクラブの”売掛禁”問題」が、30年以上の歴史を誇るNHKの老舗報道番組に取り上げられるってことで、とてもワクワクしながらテレビを付けました。

『クローズアップ現代』「悪質ホストクラブ”売掛金”の闇」回です。

 放送は19時半からの30分間。大げさでも何でも無く、ときどきメモを取りながら食い入るように見ました。

 しかし、視聴後の感想は、何だかなぁでした。クロ現のスタンスは「売掛金で首が回らなくなって身を持ち崩した女性=100%被害者」で、おれはそれがちょっと違うんじゃないかと思ったからです。

 本日のエントリーは、そんなクロ現のホスト特集への反論をさせてもらいます。

ここから先は

2,515字 / 9画像

¥ 139

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?