見出し画像

頂き女子「りりちゃん」の裁判の傍聴へ行ってきました。オモシロかったとこ、不気味だったとこ、ミーハー視点でリポート。【2月16日名古屋地裁】

 本日2月16日(金曜)の午前中、頂き女子りりちゃんの裁判が行われました。

 開廷場所は、新宿から300キロ離れた名古屋市内の、名古屋地方裁判所

 オッサンを騙して金を奪っていいと考えているパパ活嬢や、一部のホス狂いに熱狂的なファンを持つ、令和きっての恋愛詐欺師の法廷審理、その3回目です。

 彼女にかけられている容疑については、読者のみなさんもだいたいご存じですよね? 3行でまとめると、

●恋愛詐欺をやって3人の男性から1億5500万以上を騙しとった(=詐欺)
●男性から金を騙し取るマニュアルを作って売っていた(=詐欺幇助)
●犯罪による収益なんだけど、とにかく収入があったにも関わらず、税務署に申告してなかった(=脱税4千万)

 こうです。

 また、マスコミに、もう何か月も本人の動画が映り続けているため、おそらく世間の人々の中には、

――りりちゃんをナマで見てみたい!――

 という気分になってきてる方も、けっこう多いんじゃないかと。それこそ、ミーハーなカップルあたりが、映画デートの予定を立てるくらいのノリで「りりちゃんの裁判の傍聴行ってみない?」なんて野次馬根性をうずかせているんじゃないでしょうか?

 てのも、かくいうおれ自身が、まさにそうだからです。りりちゃんが逮捕された去年の夏以降、ずーっとそういうミーハーな気持ちがくすぶってまして。 

 でもって、昨日2月15日の夕方、いよいよその気分が燃え上がり、勢い、新宿発名古屋行きの夜行バスに飛び乗ったんです。

 そう、おれ、今日の3回目の裁判、傍聴したんですよ!

 なので今回のエントリーは、そんなふうにナマりりちゃんのウォッチングを果たしたおれが、本日の裁判での彼女の様子と、傍聴にどんな人たちがやってきていたのか、それをお伝えいたします。

ここから先は

2,563字 / 2画像

¥ 129

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?