見出し画像

新宿東口に『快活CLUB』と『築地銀だこ』が、新規オープンしました。そうそう、こういうのでいいんだよ!

★これは”無料記事”です。


 2月6日のエントリーで、歌舞伎町のとある雑居ビルのことをお勧めしました。

 そこ、入っている店舗のラインナップが、どれも我々庶民のツボを突いており、「そうそう、こういうのでいいんだよ!」って感じで素敵なんで、共有させてもらいました。

 で、そのエントリーからこっち、他にもそんなふうにテナントのラインナップがステキな雑居ビルはないものか、何気に町を見渡していたんです。

 すると、気になる動きを察知しました。

 みなさん、ネットカフェチェーンの『快活CLUB』、好きですよね? あと、たこ焼き屋チェーンの『築地銀だこ』も、もちろん嫌いじゃないですよね?

 この2月の中旬、新宿東口に、それらの新店舗がオープンしました。

2月8日
『快活CLUB』新宿東口店

2月20日
『銀だこ ハイボール横町』新宿中央東口店

 注目すべきは、それらの場所。

 ずばり、同じビルなんです。

 しかもこのビルのテナントが、新しく入った快活CLUBと銀だこ以外も、われわれ庶民にとってちょうどいい感じです。

 フロアの案内板をご覧下さい。

8階:鳥貴族
6~7階:快活CLUB
5階:空きテナント
4階:銀だこ
3階:個室大衆居酒屋
2階:大戸屋
1階:ファミマ
地下1階:ラーメン一蘭

 どうでしょうか、このラインナップ、まさに「そうそう、こういうのでいいんだよ!」って感じなんじゃないかと。われわれ庶民が大好きなチェーン店の”幕の内弁当”ですよ。

 なお、ビル自体の場所は、新宿東口の『ビックカメラ』の裏手のココです。

 奥に見えているのが、新宿の駅ビル『ルミネエスト』。何となくわかりますよね?

 つまり、入っている店のラインナップだけじゃなく、立地もいい。

 こうなってくると、気になるのが、このビルの現在空いている「5階」です。

 どういう店が入ったら、このビルがさらに良くなるのか?

 メシ屋はもう足りてます。オンナっ気が欲しいところでしょう。

 ただ、あんまり下品なのもアレだろうし、『パブリックスタンド』みたいなナンパ場なんかは若い人しか使えないだろうし。

 そうだ、インストラクターが全員美女というストレッチ屋チェーン、『全力ストレット』あたりがいいんじゃないでしょうか?

 みなさんは、どう思われますか?

 以上、今回は、2月6日のエントリーに続き、「そうそう、こういうのでいいんだよ」というビルを、紹介させもらいました。 <了>


PS:よかったら「いいね」お願いします。励みになりますんで。


<関連記事>

『歌舞伎町タワー』で、初の閉店です。1階の洒落たメシ屋が潰れました。庶民を無視した料金設定が悪かったのでは? これは何か語っておきたい

ここから先は

0字
月に12回前後更新します。個別記事は100円〜300円で、それが一括980円というマガジンです。

新宿・歌舞伎町の散策をライフワークにしているライターの仙頭正教(月刊『裏モノJAPAN』編集部)の、体当たり取材記事&コラムです。テーマは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?