見出し画像

【女湯事件ボ20】銭湯ポーチのゆるみは気のゆるみ⁉

以前久しぶりに友人の「銭湯デビュー」に立ち会って、
冷や冷やした話。


東京都墨田区の薬師湯さんにて
その日は私が運営する大学芋愛協会
フロデュースのさつまいも風呂の日だった。
一緒に来たのは同じく、
さつまいも好きな女子Sさん。

「実はですね、
 バスタオル&タオル持ってきました!」
さすが!ふだんから気の利く彼女・・・
こっそり彼女用のミニタオルを2枚用意していたが、コソッとしまった。

銭湯ポーチ01


事件は浴室からだった。
「シャンプーリンスは私ので良ければ
 貸してあげるね?ちょっといいやつで笑」
「ありがとうございます!」
ポーチからシャンプーボトルを
出した私はフリーズした。

銭湯ポーチ02

禿げてボロボローだあああああ!!!!!

画像1

これ、わかる人にはわかると思うけど、
銭湯で数十円で販売している定番の「元ビオレ」だ。
詰め替えしたりするうちにラベルは禿げてボロボロだ。

「入れ替えて使っているんですね!」
「あ・・・恥ずかしいから・・・」
「エコです!いいですね!」
やさしすぎるぜ・・・・

でもボトルは粘着部分まで
えぐれて、ヌメヌ〜メだよ。
しかも中は叩いたら出てくる程しか
入っていなかった。

恥ずかしいので、いざという時用に
ポーチに入っていた袋入りのサンプルを渡した。助かった。

最近コロナ禍になってから、
1人で銭湯に行くことが尚更増えた。

だから、
ポーチの中を整頓することを忘れていた。
厳密に言うと、惰性でシャンプーやリンスを
補充だけしていた。

いかんなぁ。。

「メイクポーチの乱れは、心の乱れ」
女性誌で読んだ気がする。
まさにそれ。

銭湯ポーチ03

メイクはバッチリでも、
その仕込みにだらしなさがあったら
それはどこかにほころびて出てきてしまう。
嗚呼、、うん、ポーチ点検しよっ。

しかしその日、私はアボカドの
マッサージクリームを持参していて、
さつまいも好きの彼女が
「わぁ、やすこさんはやっぱり
 持ち物が楽しいですね♪」と言ってくれた。
そうかい?やはり楽しいかい?
私も楽しかった、、彼女と入るのは。

そんな些細な事件の私的事件の思い出。

やすこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?