見出し画像

世界風呂 鶯谷 萩の湯

コロナ騒動はいつまで続くのか・・習慣である銭湯巡りも我慢してきましたが、警戒しながらも徐々に活動を再開し初めました。もー我慢できない!

そんな時にこそとっておきの銭湯に行きたい!ということで今回は鶯谷の萩の湯さんに行ってきました。

ここ萩の湯、とにかく規模のデカさが半端じゃない。内湯には水圧強めのマッサージバス、炭酸泉、熱湯が完備。露天もサウナもとても広く、水風呂も大き目で冷たいと、非の打ち所がまっったくありません。
それなのに入浴料は都内の銭湯と同じ470円。コスパも最高です!
強いて欠点を挙げればここまで良い銭湯なので人の多さもなかなかなところ。ただスーパー銭湯並みに広いのでソーシャルディスタンスは保つことができます。

ロッカーを消毒できるように、入り口にティッシュと除菌アルコールを用意してくれているのも嬉しいです。こういった安心感も満足感につながります。

週5で銭湯サウナに行く友人曰く「東京都の銭湯ランキング1位に萩の湯を推す人は9割以上いるでしょ。異論は認める。」とのこと。そこまで言わしめる銭湯です。浴場に足を踏み入れた瞬間、もうウッキウキです。

いざ浴槽へ!

体をささっと洗い、向かった先はいきなり露天風呂。風通しグンバツで、10人は入れる広さで開放感もたっぷり、お湯もぬるめでいつまでも浸かっていたい気分なれます。あれ?ここが天国でした?

画像1

露天風呂でリラックスした後には・・体を拭いて早速サウナへ!
突然ですが質問です。
サウナ施設より広いサウナって都内の銭湯にあると思います?
これがあるんですよ・・どんだけの人を堕としたいんだっていう広さのサウナが。言うまでもなくアツアツです。

そして目の前には水風呂が・・体感15、16度ですかね。温度差でしっかりキマります。露天での外気浴も最高です。

普通であれば、このサウナ→水風呂→外気浴の天国ループを3、4セットしてホックホクになって帰るのですが、続きがあるのがこの萩の湯の恐ろしいところ。

そして仕上げへ・・

天国ループ後にほわんとしているところにオススメしたいのがマッサージバス。3種類あるのですが、どれも水圧が強く、肩、腰、ふとももなど、人類共通のクリティカル部分を存分に刺激してくれます。

サウナ後のマッサージってやばいんですよ。何がやばいって誰もが間違いなくとてもとても人様に見せられないようなだっっっらしない顔になるんです。

んでマッサージされるとちょっと疲れるじゃないですか。そこで存在感を出してくるのが高濃度炭酸泉。滞在させる気マンマンなので湯加減がまた絶妙。体の芯まで癒される感覚がたまりません

最後は熱湯で〆て終了です。お疲れ様でした。脱衣所でゆるりと風を浴びるのもまた快感。

唯一の欠点

至れり尽くせりな萩の湯ですが、唯一の欠点が無慈悲に時間が飛ぶということ。21時頃に入店したはずですが、出るときは針がてっぺんを差してました。近くで「ザ・ワールド」が発動していたとしても、全く不思議ではありません。
何を言っているか分からないとも思いますが、ご多忙にも程がある現代人にとって、とてもとてもオススメできないボリュームで、本当にオススメの銭湯です!なお食堂も併設されてますので、入浴後もたっぷりくつろげ、更に時間が吹っ飛びます。

都内ではあり得ない、世界レベルの規模を誇る萩の湯。是非とも行ってみて欲しいです。広いお風呂って本当にいいものだなぁと思わせてくれます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?