見出し画像

サニーレタス  種まきました

こんにちは😃ショウです

先日YouTubeで
サニーレタスを      袋栽培する動画を見て
さっそくまいてみました

 筋蒔きの三連複

なかなか芽が出ませんでしたが
今朝 芽吹いていて
嬉しくて一枚撮りました

上手くいきそうなので
もう一袋栽培してみようかと
思います☺

無限にたべれる?
よくわかりませんが
レタスよりも栄養価は
高いらしいです

いろんなものが高騰してきて
ほんとに生きづらい世界ですが
なんとか家庭菜園などで
補いながら
楽しく生きていく

茄子の三連単

茄子は苗を3本植えました 去年は畝が小さすぎて

上手く育ちませんでしたが
今年はマルチもして
しっかりと育てていきます

ただ三十年空き地だった隣に家が建って
日照時間がどうかですね
日当たりが問題だ

近場の貸し農園を
探してみます
たまねぎを大量に栽培したい
あー天皇賞・春
枠がそろそろ出ますね
もう1つの戦いが
始まる🐎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?