見出し画像

温泉ソムリエさんと行く         楽しき温泉旅行 和歌山編


今晩は ジプシーホース・愛です

2年ぶりの温泉ソムリエさんとの 旅から帰宅しました
 ( ´∀` )

また ひとつ 感謝と思い出を刻みました 

8:30 ソムリエさんの家を出発後 
尾鷲を通り 和歌山へ入ります

温泉の前に 昼ごはん🍚
和歌山のたいじ という所が
クジラの町なんですね

道の駅たいじ

道の駅 たいじ で昼食

クジラカツ定食

久しぶりに クジラを食べて満喫
昔を思い出して 幸せでした
よく クジラのカツ 食べてましたね 
おいしい   

そして まず1湯目

ゆりの山温泉へ
今回の旅は初夏のなので 
低温 硫黄の湯を厳選してくれました

全て源泉かけ流しです 
何よりもうれしい


2湯目夏山温泉 もみじやへ
なっさおんせん と言うのですね (^O^)

こちらは以前宿泊できたようですが
コロナの影響で 日帰り温泉のみと なっておりました

歴代の主人も亡くなったようで
板場の方だったおじいさんが
受付してくれました
看板がなく 温泉のみ撮影いたしました
湯量がすごい
気持ちいい いい湯でした 

3湯目
こちらが 今回の旅で 
一番のメインでしたが
SNSでのアップが 禁止されているため
温泉のみの アップです
どこかは 書けません 😭

温泉♨最高ー
そんな言葉が当てはまります
硫黄臭と 泡が身体に纏わりつきます

もう ぬるぬるのツルツル 最高でした(^O^)
温泉ソムリエさんによると
新鮮な温泉の為 酸素が混じり 泡になるそうだ

ただ どこも半端ない発汗💦 でTシャツはボトボト
何度も着替えました
今回は 覚悟していたので
十分な 水分と 着替えのTシャツを持って行きました (^_^)v
なんせ 第1回目の旅
6湯めぐりで
唾液さえ 出なかったのですから😢

いよいよ食神の私の挑む 
メインイベント
マグロを食す!

那智勝浦まぐろ三昧さん

那智勝浦まぐろ三昧さんへとまぐろ尽くし定食を頂きました 😂
おいしく頂きました
ごちそうさまでした

マグロ尽くし

夜🍚ご飯の後にもう1湯
宿泊宿から歩いて5分位
はまゆさんへ

はまゆさん


こちらは 少し熱めでした
少しグリーンかかった 硫黄臭のする温泉でした
しかし 安い 一人400円
レトロな感じも最高!!!

そこでも 汗だく💦 
( ´∀` )
帰りに缶ビール🍺買って
その日は終了

朝6時半

勝浦漁港

海を眺めて
宝塚記念を考えました(笑)
いい景色で
当たる気しかしません
9番 ジャスティンの複勝で勝負と決めました

朝 7時から
朝風呂へ行き(昨日の書けない所2回目の湯)
朝食です

にぎわい市場
海を眺めて
マグロカレー


初めてのカレーのセルフ(笑)

にぎわい市場へ
朝穫れ魚の  朝ごはん丼を食べに行きましたが
すでに売り切れ
開店10分程でした
あまり数量売っていないんだろうな
客寄せか?

仕方ないので
マグロカレーを食べます
いや  しかし美味しい
マグロがなかなかいけてる

マグロって肉だなぁ

最後に
マグロ屋さんでマグロ購入
生もの買ったので
そのまま家路へ

いやー美味しかった
いい旅でした

和歌山に
これほどいい温泉♨が
あるなんて ビックリ

また近いうちに
行きたいと思います

さすがにイルカは
食べる勇気が
なかったなぁー(^_^;)

次回も 感謝と思い出を刻む旅へ
温泉ソムリエさん ありがとう  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?