ダイエット企画マガジン表紙_アイコンあり版_

男子って結局、どんな体型の女子が好きなの?【6/9配信ラジオ文字起こし⑤ゲスト:冥冥】

ラジオ版はこちら
はじめの記事から読む

【ダイエットって必要?男性は、女性の体型を気にしているのか?】

にぼし:改めて、冥冥さん的には「ダイエットしている女性」に対して良いと思う・やめたほうがいいと思う、意見としてどちらですかね?

冥冥:うーんと、やめてほしいですね。

嘘子・にぼし:えー!なぜですか!?

冥冥:この企画自体を否定しかねない感じなんですけど。

にぼし:全然、どうぞどうぞ!

冥冥:例えば一緒にごはんに行くとなった時に、「食事を制限している」って言われると、なんか自分が全力で食えない。

嘘子・にぼし:(笑)

冥冥:私が大食いなんですよ。

嘘子・にぼし:えー!

冥冥:例えば女の子と「ごはんに行くか!」ってなった時に、私だけモリモリ食ってたら悪いんじゃないかと。

嘘子:優しい。

冥冥:気をつかうなーと思って。しかも、果てがないじゃないですか。「ここでダイエット終わり」っていうのが無くて。結局いつまでも、つきまとうものじゃないですか。だから、やめたら?って。「そのままのお前を愛してるぞ」って。

嘘子・にぼし:(爆笑)

にぼし:今、すごい、かなり、ときめきました!(笑)

三人:(笑)

冥冥:そう思いますねー、僕は。

にぼし:異性に対して、体型などのこだわりは?

冥冥:ないですね。

【男子トークで「女の子の話」ってする?】

にぼし:じゃあ、冥冥さんに限らず男の人同士で男子トークみたいなものってあると思うんですけれども、その中で女の子の話とかが出たりすることってありますか?

冥冥:基本的につるんでいる奴らがオタクなので。3次元の女の子についてとかってあんまり話さないんですよ。陰キャラなのでね(笑)

にぼし:あんまりアイドルオタクっていう感じでもなく?

冥冥:全然。女性声優とかは好きなんですけども。

嘘子・にぼし:あー。

冥冥:やっぱりそういう浮いた話がない奴らの集まりなので。コソッと。

にぼし:じゃああんまり女性声優さんの容姿もあまり気にしない?

冥冥:ああ、かわいい人が好きですね。

嘘子・にぼし:(笑)

【サブカル女子に、オススメなアニメを教えてください!】

にぼし:声優さん誰が好きとかありますか?

冥冥:ありますよ!ここで話しきれない。後藤沙緒里さんが好きですね。

後藤沙緒里(ごとうさおり)
1987年1月8日生まれの声優。
2003年「ギャラクシーエンジェル」で注目を集め、多数のアニメに出演。
特技はイラスト(wikipediaより要約)

にぼし:ああー!結構アニメとかも観るんですね!じゃあ、かなり忙しい中でアニメを?

冥冥:かなり観てますね。

にぼし:この企画のタイトルに「サブカル女子」っていうのも入っていたりするので、もしオススメのアニメとかがあったら。

嘘子:気になります!

冥冥:うーん。あんまり知れ渡っているアニメをこういうところで勧めてもアレかなと思うので、さっきの後藤沙緒里さんっていうのを加味すると「ギャラクシーエンジェル」とか。

にぼし:結構前のアニメですよね。

冥冥:そうですね。後藤沙緒里さんのデビュー作と言っても過言ではないですね。他にも田村ゆかりさんなどが出演しています。

にぼし:あー。

冥冥:1話完結でドタバタやるギャグみたいな感じなんですけども、女の子も可愛いし。で、ボリュームがすごいあって。だから作業中ふらーっと観るのも、かなりオススメです。

にぼし:ずーっと観ていくような感じで。

冥冥:そうですね。あんまり頭を使わないので。

嘘子:気になるので観てみます。

にぼし:(検索して)後藤さんは冒頭で話した「ローゼンメイデン」にも出てるんですね。

冥冥:出てますね。アニメオリジナルのキャラクターなんですけども。薔薇水晶ちゃん。

にぼし:「絶望先生」にも出てますね。「ハヤテのごとく!」とか今wikipediaを見ていたんですけども。

冥冥:「絶望先生」も……。

にぼし:懐かしい!

冥冥:「絶望先生」もいいですよね。

【冥冥さん「サブカル女子」は好き?嫌い?】

にぼし:ちなみにここまで「ダイエット女子」についてお話伺ったんですけれども、「サブカル女子」ってどうですか?

冥冥:すこ!すこですね。やっぱり、話が合う合わないっていうのは大事だと思うので。今こういうアニメの話を熱弁したりしても引かれないのが。

嘘子:ふっふっふっふっ……。

にぼし:なにその笑いは!?(笑)

嘘子:いや、まあ大切ですよね(笑)

冥冥:好きなことに対する温度差はちょっと怖いので。サブカルチャーに染まっていれば染まっているほど良しっていう。

にぼし:じゃあ、それを加味して好きなタイプを改めて教えてください!

嘘子:すごい!

冥冥:好きなタイプ?その時好きな人が好きなタイプですね。

嘘子・にぼし:(笑)

にぼし:なんで、さっきからそんな芸能人みたいな(笑)

冥冥:ここで、「こういう人が理想だ!」っていうと「私、理想から外れてるわ」って思った方が身を引いてしまうので。あ、それはもったいない、もったいないと思って。

嘘子・にぼし:(笑)

冥冥:そうですね。

【最後に、冥冥さんからのお知らせなど】

にぼし:じゃあ、お話を通じてダイエット自体をそもそもやる必要があるのか問題っていうのが出てきましたけれども、嘘子ちゃん。

嘘子:そうですね。

冥冥:自分が納得するかしないかみたいな話ですよね。

にぼし:まぁそうですよね。人の目っていうより、自分がどこまでやるかっていうのはあると思うんですけども。じゃあ、最後に冥冥さんからなにかお知らせとかメッセージがあれば。

冥冥:今後、色々プロジェクトが始動すると思うので。多分、結構いろいろ重なって情報が公開されると思うのでそれまでフォローを外さないで待って!って感じですね。

にぼし:じゃあこれからいろいろお知らせを?

冥冥:そうですね。控えているので。

にぼし:楽しみですね。

冥冥:よろしくお願いします。

にぼし:はい、ありがとうございました!今日のゲストはイラストレーターの冥冥さんでした(拍手)

三人:ありがとうございます(拍手)

冥冥:あったかくして寝ろよー!

次の記事:【スタートから一週間。痩せましたか?今週のダイエット報告会】へ

はじめの記事から読む

一つ前の記事:【地元民が教える!山形の美味しいラーメン、オススメフード。超ローカルトークに、あなたはついてこれますか?】

サポートもスキもコメントも嬉しいです。 リアクションいただけると励みになります!