ダイエット企画マガジン表紙1280_670

嘘子とにぼしで今週の振り返り。ダイエット、進んでますか?【6/16配信ラジオ文字起こし⑥ゲスト:ケビンばやし】

「サブカル女子だってフェス以外で痩せれるもん!」6/16配信ラジオの文字起こし⑥です。

ラジオ版はこちら

【ケビンばやしさんに学んだダイエット法について】

嘘子:ケビンばやしさん、ありがとうございました。本当にいい子だ……。

にぼし:今、ちょっと嘘子ちゃんと話したら、嘘子ちゃんはもう途中からずっと泣きそうなのをこらえていたっていう話で。

嘘子:ケビンばやしさんが高校生の頃からTwitterで相互フォローだったということも手伝って、ケビンばやしさんが作家活動や色々な経験をして今に至っているというお話を聞いて本当に頑張ったんだなと。

にぼし:じゃあ、さっきの話じゃないけど嘘子ちゃんにとってケビンばやしさんはアイドル的な存在?

嘘子:私にとってはもう完全にミスiDなので。

にぼし:もう受賞しているっていう。

嘘子:もう、嘘子賞を受賞ですね。完全に。聞いていて元気をもらえました。応援しています。ケビンばやしさんがミスiDのプレエントリーに応募するときにCHEERZ(アイドル応援アプリ)のアカウントを取ったので、応援し続けます。

にぼし:じゃあ嘘子賞のみならず。

嘘子:本当にミスiDになれるように毎日ハートを押します。私は。ごめんなさいオタクになってしまって。

にぼし:本当にありがとうございました。ダイエットのお話もためになったね。

嘘子:やみくもに食事制限をするのは良くないっていうのがためになったし、食事制限をしていたら夜更かししてもいいって無条件に思っていた自分が……という感じでした。知らなかったダイエットについて本当に宣伝させてもらって、お話を聞けてよかったなという感じです。

にぼし:個人的には活動量計を買ってみたいなと思いました。

嘘子:私が先月使っていたのはタニタの活動量計でした。でも腕時計ってかっこいいですよね。

にぼし:今検索していたらAppleのスマートウォッチみたいな形のスタイリッシュな形のものが出ているので、普通に時計としても良さそうな。

【今週のダイエット結果は?】

にぼし:それを踏まえて今週のダイエットはどうでしたか?

嘘子:今週はあまり芳しくなかったです。本当に申し訳ない。ごめんなさい!

にぼし:やっぱり波があるよね、1か月の中でも。頑張れる時と頑張れない時とか、体調がいい時、悪い時みたいな。

嘘子:それを言ったら今週はちょっと、沈んでる、頑張れない方の週でした。申し訳ない。

にぼし:でも、それでもよく気分が戻ってきたね。

嘘子:好きなことをして。もうネットサーフィンして逃げようって思って、ネットを見ていたらイラストの広告が出てきてやっぱり書きたいって思って戻ってきた感じです。復活しました。にぼしさんは今週どうでしたか?

にぼし:私は今週は、体重的にはそんなに落ちましたという感じではないんですけども、ようやく意識がどんどんダイエットに向いてきた感じで。ついにランニングシューズを買ってしまいましたよ。

嘘子:まずはお気に入りのランニングシューズから全てが始まるみたいな。

にぼし:形から入るっていう(笑)

嘘子:それで活動量計を買ったら完璧ですね。

にぼし:最初に在宅でダイエットをすると言っていて、もちろんおうちでエアロバイクとかやっていこうとは思うんですけれども。やっぱり夜や朝、人がいなくて日が当たらない時間に歩いてみる、走ってみるっていうのもありかなと思っています。

嘘子:ありだと思います。

にぼし:なんだっけそれ、「あると思います!」っていう芸人さん。

嘘子:詩吟だっけか。ああ、名前が出てこない。

にぼし:「いけそうな気がするー!」の人。

嘘子:なんだっけ?出てこない!

にぼし:ああ、「天津」。

嘘子:懐かしい。「いけそうな気がするー!」(笑)

にぼし:本当に今のケビンばやしさんの話がすごく実践的だったので、それを参考にしつつ色々な活動を取り入れていきたいなというのがちょっと今芽生えた目標ですね。

嘘子:バレエや食事制限の効果もあると思いますが、ケビンばやしさんがTwitterで紹介していたストレッチをしたらあの脚に近づけるっていうのはすごい希望ですよね。

にぼし:あの脚は本当に憧れだよね。全身ももちろん憧れだけど。

嘘子:綺麗だなーって思ってもう。舐めるように見ちゃいますね(笑)

嘘子:じゃあ来週からは運動系に行く感じですか?

にぼし:そうだね。運動と、時間もだよね。やっぱり夜中起きていたらいけないんだよなーっていう。結構最近お仕事が立て込んでいて、そういう時についつい気合を入れようとやってしまうのがレッドブル

嘘子:ですよね。わかります。

にぼし:レッドブルにオレンジジュースを。

嘘子:(笑)

にぼし:私は炭酸が苦手だから割って飲むみたいなことをしていて、それでちょうど良くしているつもりなんだけどカロリーがヤバいみたいな。でも仕事を頑張らないといけないタイミングではあるしみたいな。

嘘子:そうですよね。この仕事を今晩中にとか、明日までに終わらせるぞという時に私はモンスターのカロリー低いやつを飲んでいます。

にぼし:でもそうだよね。ハーフカロリーとかもあるよね。

嘘子:その中に入っている糖分を考えると……。

にぼし:お砂糖すごいよね、あれは。

嘘子:ちょっと目を背けてしまいますね。あれは。でもなるべく起きている時に終わらせられるように頑張ろうと。

にぼし:スケジュールから見直すっていう。

嘘子:言われてみれば痩せた先月はもろ早寝早起きだったので。というか運動していると疲れて寝てしまうというパターンだったので私の場合は。意図して早寝早起きしたわけではなく起きていられなかったという感じなんですけれども。それもあったのかなぁと思いましたね。お話を聞いていて。戻さなきゃな、あの頃に。

にぼし:じゃあそんな感じで早寝早起きしつつ食事と運動を。基本的なところから。

嘘子:本当に基本を押さえないと結果は生まれないと思うので。

にぼし:やっぱり当たり前のことを当たり前にやらないと。

嘘子:耳が痛い。本当ですね。

にぼし:1週間頑張ってたどりついた結論がそれっていう(笑)

嘘子:当たり前のことを当たり前にやる。早寝早起きで食事制限をして運動をするっていうのが1番の近道だったのかもしれないという。ケビンばやしさんのおかげで気づけた気がします。

にぼし:より切実になったよね。

嘘子:道筋が見えた気がします。やみくもに食事制限や運動をするよりかはずっと。ありがとうケビンばやしさん。頑張ります。

にぼし:じゃあそんな感じで、今週から後2週間。

嘘子:やばい!本当に頑張ります。私の健康診断が26日なので。やばーい!

にぼし:じゃああと10日くらいじゃない?

嘘子:やばーい!

にぼし:どうなるのか?ということで。

嘘子:ストイックかつ健康的に頑張りたいと思います。

にぼし:じゃあ、折り返しだけどラストスパートな気分で。

嘘子:頑張りましょう。

にぼし:と、いうことで今週はゲストがケビンばやしさんで、嘘子ちゃんとにぼしがお送りしました。

はじめから:ケビンばやしさん登場。嘘子が語るケビンばやしさんのイラストの魅力とは?【6/16配信ラジオ文字起こし①ゲスト:ケビンばやし】を読む。

前の記事:閉鎖病棟に閉じ込められて。自分の絵が、誰かを救うかもしれない。【6/16配信ラジオ文字起こし⑤ゲスト:ケビンばやし】を読む。


サポートもスキもコメントも嬉しいです。 リアクションいただけると励みになります!