見出し画像

ぬいアクセをのんびり作る1

ぬいに服ができたら、
アクセサリーも作りたいですね。

せっかくのぬいさんたち。
服も大事だけど、キャラクターを彩ってくれるアクセサリーも欲しい!
というわけで作りました。

灰色さん

彼の設定が魔法が得意で法律に詳しいファンタジー世界の住人…
なので、聖書のロケットペンダントを合わせました。

ちょっと覚書↓

いるもの

丸カン 二種類 小と中サイズ
チャーム(ここ大事)
チェーン チェーン穴が小さいと苦戦するか丸カンが合わないのでよく確認
ネックレスのアジャスター
カニカン
平ヤットコ
丸ヤットコ
ニッパー

これだけ揃えばネックレスが作れるはずです。

チェーンの長さは7センチにしたのですが、アジャスターを考えるともうちょっと短くてもいいかも?

鈴ぬいさん


灰色ぬいを参考にチェーンの長さを5センチに。
ちょっと短すぎたかも??

神々しさを出したく天使のチャームを使ってみました。

シルバーとゴールドの違いだけでも印象が変わりますね。

こう、アクセサリーまで考えるとチャームも色々欲しくなってしまう…のでまたポチってしまいそう。
この子だとこう!この設定だからこのモチーフ!!とかとか、無限大。

とりあえず今ある在庫だけで作る努力をしたいですね。

ではでは、よければスキをぽちしてもらえれば嬉しいです。


この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?