見出し画像

半世紀の記憶

こんにちわ。

昨年誤飲して死にそうになりました。
誤飲で亡くなるってちょっと恥ずかしい・・・
高齢者はよく誤飲するので
気を付けないといけないです。

死への恐怖は
何も思い残すことがなければ
怖くないかもしれません。

でもまだまだやりたいことがある人は
死にたくないって思うんじゃないでしょうか。

年齢を重ねても往生際が悪い人は
沢山いると思います。

今日は61年生きてきて
物心ついてから忘れていたものを思い出して
見ようと思います。

小学生のころ一番最初に自己表現したものが
ポエムでした。
小学校2年生ぐらいからしばらく書いていました。
その後漫画を見るようになって
一歳下の妹と一緒に本を作って漫画を描きました。
中学生頃になって
色々書き貯めた漫画の中で覚えているのが
豚の惑星。

豚の顔をした宇宙人が地球を狙って
やってきた話でした。
2人の少女が悪い豚の宇宙人を
撃退するといった話です。
当時はまだグレイは
一般的ではなかったと思います。

ラジオの深夜放送を聞いていたら
豚が銭湯にやってきた
という歌が流れてきて
とても面白くて大笑いでした。
誰の歌なのかわかりませんがふざけた歌でした。

当時深夜と言えばラジオを聴くのが普通の事で
たいていは流行ソングが流れていたんですが
たまたま誰かのリクエストで流れたのが
豚が銭湯へやってきたでした。
この歌に影響されて作ったのが豚の惑星です。

他に書いたものは妹は恋愛ロマンス。
私はSFロマンスが好きでした。
宇宙戦艦ヤマトの影響をずっと受けていました。

中学の時何かの拍子に
ベイシティローラーズが好きになり
友達とベイシティローラーズの
話ばかりするようになっていました。

最近押し入れから出てきた
ベイシティローラーズのレコードに
猫のおしっこがかかってました・・・
こんなところでいつの間におしっこを・・・

またいつか聞きたいと思っていたので
とりあえずふき取りました。

高校生になるとアニメお宅で
腐女子になっていました・・・

もう一度人生やり直したいです( ;∀;)


読んでいただいてありがとうございました☺