見出し画像

タロットは潜在意識を読み取れる

今年初のエネルギーワークの会の後、恒例のお茶に行きました。
そこでタロットの話が出ました。

私が話したのは、昔、タロット占い師として登録するためにテストを受けた時のことでした。

その時の管理人さんから出されたお題は、「5つの質問の中から1つを選んで回答する、というものでした。
直観で決められなかったので、まずはどれがいいのかカードに聞くことにしました。

カードの内容を読んでいくと、3つほどに絞られました。
どれも関連していたのですが、内容がある程度絞られてきたので、さらにカードで重要なもの、緊急性が高いものを見ることにしました。

そして出たのが、管理人さんとその兄弟との関係を見ていく、というものでした。

3度目にそれについて見ていくと、今の時点で兄弟の関係を修復しないと、ずっとこの先の接点がなくなる、というものでした。
そしてそのチャンスは、今だけ、というものでした。

カードを読んだ結果、管理人さんの父親の状態が悪く(おそらく亡くなった)、その時に兄弟と会う機会があるけれど、そこで関係を修復できないと縁が切れるという感じだったのです。

タロットの結果を伝えると、管理人さんから「合っている」ということで、タロット占い師として登録してもらえました。
今ではそのサイトがどうなったか知りませんが…

Bさんから聞いたのは、Youtubeの1枚引きのタロット占いが結構当たるというものでした。
3枚の中から自分で1枚選ぶのですが、とても当たるらしいのです。

自分の潜在意識とつながって引いているから当たっているんだ、とBさんは言っていました。
私もそう思います。

私自身も以前、迷うことがあったときは、よく自分で自分のことを占っていました。
でもCさんは、「自分でこのカードが出そう」と思うと必ずそのカードが出るので、自分については占えないから、人がやるのを見ていると言っていました。

それって、予め自分で何のカードが出るか読み取っているだけなのでは、と思ったんですが、占った気がしないのであれば仕方ないですね。

タロットカードでもオラクルカードでも、やってみるとそれなりに面白いです。
やったことのない人は、一度試しに占ってみるのも一興かと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?