そんなもんだよな

 所詮はまだ小娘だけど、
今までの短い人生で手放して過去に残してきたものは多くあって、
諦めとか無念とか理由はなんであれ
私は諦めたことを諦められなくて

いつもいつも未来の自分に何が残せるかを考えて
取捨選択は得意じゃないから
それなりに生きてきたけど、 
今に残しておきたかったものも気がつけば手の届かない程遠くで 

きっとこれからも私は何かを未来に繋げたい残したいと思っても、
上手じゃなくて後ろを歩く他の誰かに拾ってもらって生きていくんだろうと思う。
そのくせ他人が触ったものをもう一度自分のものにしたいとは思えなくて
結局捨てて何も持たない私で歩くのだと思う。

私の大切を精一杯守ります。