見出し画像

石垣島 絶景拝める、マーペー

石垣島マーペーは正式名称「野底岳」と言います。
石垣島の北部に位置し、360℃見渡せる絶景スポット!!
石垣島観光スポットって調べてもなかなか載っていない穴場なんです。
たまたまSNSで見つけて行ってみました。

高所恐怖症の人は絶対無理

ただここまで行くのは大変でした(汗)8合目までは車で行けるもののそこからの山道が思っていたより過酷でなめていました。(>_<)山頂付近は道がなく草木をかき分け進んでいく感じです。だから長袖、スニーカーが必須!!

ガッツリ登山ではないので是非、石垣島に来たら海ではなくここに行ってほしいです。
空港からも近く、着いてお昼ご飯食べて次にここに向かいました😊
少し疲れますがその後は絶景が目の前に✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?