見出し画像

OWVっていうグループがめちゃめちゃいいので紹介するよ!【令和6年版】

メンバーの佐野文哉くんが赤坂ミニマラソンに優勝した記念で書きました!
OWVという4人組ボーイズグループ(仲良し)のメンバー紹介です。

(左から)中川勝就、本田康祐、佐野文哉、浦野秀太 くんです!

(推しのことは何も知らないんだけど見えてる範囲で書きました…!)

泣くときは人のため 
熱いリーダー(末っ子) 本田康祐

何を隠そうめちゃめちゃお茶目です

そもそものOWVというグループを作ったのがこの人、OWVのリーダー本田康祐くん。
175㎝、A型、MBTIはENFP(広報運動家)。メンバーカラーは赤。


オーディション番組「produce 101 JAPAN」に出演後、オーディションに関わっていた今の事務所のスタッフさんに、今後の進路や夢について相談するようになった縁から「吉本でグループをやらせてほしい」と直談判。コールセンターのアルバイトをしながら毎日話し合いを重ねて、一緒にデビューするメンバーを探したそう。

かわいい〜


①愛され力&プロデュース力の鬼

本田くんの武器は歌の世界を感じさせるしなやかなダンスと真っすぐな歌声もそうですが人との関係をつなぐ「周囲からの愛され力」です。

自分のツアーもある中突然先輩のバンドのオーディションを受けて「本田くん、なんでいるの?」と困惑されたりする、圧倒的後輩力!


バックダンサーや振り付け師としての下積みが長く、友達がめちゃめちゃ多い。フッ軽。
本田くんは色んな人のSNSに登場するためその全てを把握するにはファン同士の助け合いが必要です。(大体誰かが教えてくれるよ!)


一人暮らし歴が長くてバイト経験もあるので
「運転できる」「料理できる」「機械いじり得意」の自活力凄い系男子。
公式YouTubeの動画はたまに本田くんが編集している。

この動画のディレクションは本田くんです!

この動画の編集は本田くんです(給料は一緒らしい)

も、もらって〜!編集費もらって〜!


各ツアーごとのステージ演出やグッズの案なども考えていて、
「買わなくていいものがない、破産待ったなし」とファンの頭を悩ませている。
公式トレカケース(チャーム付き)、ぬいの着ぐるみ、箱ごと飾れるフィギュアなど…

デビュー前に描いていたキャラクターも商品化され「俺にデザイン料くださいよ~!」と言ってみるも、事務所からは「あれもう吉本のもんだから」と言われて「お前らは権利関係しっかりしといたほうがいいよ!!(笑)」と笑いを取っている。


②趣味に真っすぐ!光のオタ活

近頃OWVのアニメ&漫画コンテンツ担当の一面も。
同じ趣味のマネージャーさんが入ってきたことで推し活が加速。
コンビニを巡ってカードを探し、一番くじを引き、早朝から愛しのガンプラのために行列に並ぶ!

開封配信を3時間ぶっ続けでやってくれたり、ガンプラ作ってるところをインスタライブで配信してくれたりする。
メンバーの佐野くん曰く自宅は「足の踏み場ない」「床がまきびしみたいになってる」「洗濯スペースの上のところにガンプラ積むのはどうかと思う」
最近は楽屋でベイブレードをしているらしい。

▽推しがニコニコしてるだけで嬉しいみたいなところあるじゃん


③めちゃめちゃ情に熱くて涙もろい


メンバーの家族からの手紙を聞いてなぜか自分が泣き、冠番組が決まったら泣き、スタッフさんからのメッセージを聞いて泣いていたりする。メンバーから手紙をもらおうもんならもちろん助走なしで泣いてしまう。
誰よりもOWVのことを愛しているリーダーです。

熱くて真っすぐで純粋なその姿はファンから「少年漫画の主人公」とも言われている。あと、実生活では末っ子なので愛嬌が凄くて、基本的にメンバーからはよしよしされています。

▽ライブでは(あ、本田くん泣いちゃうかも…)という空気がなんとなくわかるようになります。でもいっつも誰かがしてくれたこととか誰かの気持ちとかを考えて泣いてるのよ…

あ〜本田くん泣いちゃった

でも肝心なところでは「OWVの魂のど真ん中に本田くんがいる」と思わせる、最高リーダー。

みんなに突っ込まれるのが
もういいチームって感じで素敵

こないだ29歳になりました!(24時間生配信中に)


OWVの「音の世界」をディレクションする
心優しいメインラッパー(天然) 中川勝就

OWVのビジュアルでもある(笑い方が豪快)


OWVのメインラッパー。
183㎝、A型、MBTIはINFP(仲介者)。メンバーカラーは紫。
オーディション脱落後、一時は就職を考えていて「音楽は趣味ででも続けられたらいいな…」と思っていた。
同じくオーディション脱落後の佐野くんに連絡を取ったところ、ちょうど「勝就と話してみたいな」と思っていた本田くんからOWVに誘われる。

メンバー唯一の関西出身。最初は優しい関西弁だったのに最近オラオラした関西弁になってきていて、実家のおばあちゃんに怒られている。

そのビジュアルでモデルのお仕事や、直近では舞台の主演も!


今まで見た芸能人の中で一番顔小さくて一番脚長かかった 幻かとおもうくらい

①OWVの「音」担当!ラップのディレクションも務める

OWVの音楽部分を大きく担っていて、メンバーの歌い方のニュアンスやディレクション、歌割決め、トラックダウンまで関わることもある。
雑誌のインタビューとかでは勝くんの歌割のこだわりが見れたりします。

▽この曲、勝くんだったはず!一人ひとりのワンフレーズを長めに取って、4人の歌声の個性を見せるのがこだわりとのこと


KCONで披露された「歌割が完璧!一体誰がかんがえたんだ〜!」と言われていたBTSのカバー「IDOL」の歌割はイメージと合わせて勝くんが考えたそうです。

②優しいあまりに「一人好き」


料理得意&車の運転得意。
体質でお酒がまっっったく飲めないけど、ジンジャーエールで語り合える。
オシャレ、家の家具が全部低い。外出たくなさすぎてコンビニまでちょっとなのにすぐウーバーイーツを頼んでしまうのが悩み。

ボクシング得意


他人に気を使いすぎてしまうため基本的には一人が好き。夜など一人だけ連絡がつかなかったりするらしい。(「勝就はもう寝てるだろ!」と言われていたりする)
なんで連絡返さないの?→「帰宅したらLINEの通知切って半裸&暗い部屋でクワガタの孵化の動画見てる」などと言って心配されたりいじられたりしていましたがなんとなく気持ち分かるよ…その時間を大事にしていただきたいです…!
仲が良くなると気を遣わずまったり過ごせるらしい。

このセリフかなり好き。


本田くんのことは全然先輩と思ってない

③海のような包容力のド天然お兄さん 

特にOWVの双子、チップとデールこと浦野&佐野にいじられている。

▽これは勝くんが恋愛モキュメンタリーで言ったセリフ「あれ、満月やない?」→意中の子にバックハグ をいじり倒す浦野&佐野ペアです。

勝くんは全部律義に突っ込みます。

・イヤホンないと思ったら耳に入ってた
・お通しだと思って「タルタルソース」をそのままムシャムシャ食べてた
・うがい薬で手洗いしてた など伝説いっぱい


たまにライブのMCなどでもド天然っぷりを発揮してくれて楽しい。
ちなみに私が最近で一番好きだったド❣天然MCは、
「50音で一発ギャグできるよ」
「お客さんに言ってもらおうよ(50音を決めてもらおうの文脈)」
↑お客さんに「あ」などを決めてもらい、それでギャグをやろうとしていた

勝くん「え!?いいの…!?結構手上がってんだよな…(驚)
  じゃあそこのあなた…」「『ま』!!!(指さし)」
~一瞬の静寂~

と、「お客さんに一発ギャグをやらせると勘違いした」やつです。
このあとさすがのメンバー、客席よりいち早く勝くんの勘違いに気づき「こわ!!!」「なになに!!?」などと突っ込んで事態を収拾させました。

勝くん、ずっと優しいド天然お兄さんでいてほしい。


実物本当にこれだよ!


ちょっと心配性な 皆の太陽
プロアイドル&メインボーカル 浦野秀太

見てるだけで笑顔になってしまう秀太くんです

180㎝、A型、MBTIはENFJ(主人公)。メンバーカラーは黄色。OWVのマンネ。実家に住んでいる。

OWV結成会議前後からずっと本田くんや佐野くんの周りにいたためOWVに入ったと説明されている。(笑) 
「秀太は気づいたら居た」(本田くん)
が、それくらいみんなに愛されていじられている、皆の太陽。

秀太、なんかいてくれてありがとう😭

①OWVのムードメーカー&MC担当 

秀太くんはいつも明るく楽しく場を盛り上げてくれるOWVのムードメーカー。初期からMCを任されていることも多く、現在はお昼の番組「ぽかぽか」でも勝くんと一緒にレギュラーを務めている。
透き通るようなハイトーンボイスが武器のメインボーカル。

Bメロあたりにフォーメーションをかき分けて登場してくるので、ダンスの振り付けや構成をしている本田くん&佐野くんから「どう作っても秀太はおいしくなっちゃうんだよ…」とぼやかれている


明るく見えるがかなりの心配性でぽかぽかのリハーサルでも「これ本当に大丈夫!?」といつもネガティブになっていることを暴露されている。(でも本番は全く感じさせないね!)
用意周到すぎてダンスも「右足2センチ右」などとメモしているらしく「ダンスメモに起こすやつ初めて見た」と言われている。
スマホにカフェとかおいしいご飯の場所とかがいっぱい入っていてメンバーを連れて行ってくれる。

予定立てるの超得意!

②プロアイドル✨✨磨き上げたファンサと表情管理✨✨

おもしろ方面が注目されがちな秀太くんですが子どものころから芸能界にいて芸歴がとても長く、元々アイドル事務所にも所属していたためか様々な面で「プロアイドル」と言われている。
とにかく表情管理、ファンサなどがプロ。
多分黄色振ってる人全員に一回は目合わせてる。ちなみに佐野くんは「お前プロアイドルとか言われてんの?」と懐疑的

▽ツボ独特かもですが自分はこの「(サインボール投げて)自分が理由でケンカとかされたいかも…✨✨という秀太くんを見てとてもいいなと感じました

まぁまぁまぁ☺️と言ってもう1つボールをあげるらしい


デビューするときに「LINEとか全部消しました!!」と覚悟を見せるも他のメンバーは「え…俺は別に消してないけど…」のような反応だったため薄情いじりされていましたが芸能界長い故!?それぞれの覚悟がありますね…!(?)

③王子だし、息子だし、モデルだし、キャラ大渋滞

秀太くんは明るくて面白いだけじゃありません。
ピアノも得意で、小さい頃は手袋を着けて手を守っていたり、体育なども手を使うものは参加できなかった。
生まれてから一度も実家を出たことがなく、実家から通ってる系アイドルを貫き通している。家事したことない。自分の部屋くらいは自分で片付けたり模様替えするらしい。キッチンはママのものなので入らない。
家族旅行はドバイだし、エルメス着けて潮干狩りする。

エルメスって塩水つけていいのかな、いいのか

やっぱり王子ですよね?


あと、海外のしゅうたくんはモデル(御曹司)です。


かと思えば、家庭科調理実習のような料理動画で男女問わずみんなを保護者化させるなど、かわいいは、正義なのだ…と極論かましてしまいたくなるほどの愛嬌も。


青い炎は静かに燃える
ぶちかましダンスリーダー 
佐野文哉

もう佐野さんと呼びたい

171㎝、B型、MBTIはENTP(討論者)。メンバーカラーは青。OWVのダンスリーダー。

本田くんから「グループにお前はマストだから」と説得されて、毎日電話やLINEで勧誘を受けたため当初は「1年だけなら」という約束で了承。気づいたら今らしい。アリガトー!!!!😭
OWVではパフォーマンスエース的なポジションで、ステージの切り込み隊長。外部イベントなどで「あのダンスやばい子誰!」と言われていたら大体佐野くん。
ダンスは大学入ってから始めて、気づいたらBTSのバックダンサーとかやっていた天才。

最近だとメガネで他担狩りしてた

①鍛え抜かれたフィジカルと強メンタルで爆走中

遠くからでも目を引く激ヤバダンス。
体脂肪率1桁で腹筋バキバキ、整体師さんにも「アスリートの筋肉してる」と言われるらしい。夜も「トレーニングしてて反応遅れた」というくらい毎日トレーニングしてる。ツアー中も10キロ〜のランニングを欠かさない。
メンバーも電話するときなど「ふみや今ちょうど走ってるかな〜」と言っている。
めちゃめちゃストイック。マックのポテトは炭水化物取りすぎになってしまうので枝豆コーン推し。
大食いでご飯めちゃめちゃ食べる。
美味しいものより「いっぱい食べられる!」の方がテンションがあがる。

儚いビジュアルからは想像できない
そう、佐野くんはパワー系なのである


昨年初めて東京マラソンに挑戦し完走。その後仕事で大阪マラソンも完走した。東京マラソンでフル初挑戦だったので、これまでの完走経験はこの2回のみ。最近は赤坂ミニマラソンなど体力系の外仕事を中心に爆走しています。

「佐野くんならやってくれるかも」と思わせるカリスマ性があります


②(クールに見えるのに)やさしくて、熱くて義理堅くてちょっと(←配慮)かわいい


「ちょっと時間できたから」と退勤前にちょこっとインスタライブをしてくれたり、昔恩師と見た思い出の東京タワーを「みんなにも見せようと思って」と見せてくれたりファンにも優しくしてくれる。
これから帰るから、と退勤の道をビデオ通話してくれたりするよ
ごめんビデオ通話ではないです、インスタライブ

OWVは仲良しなのでみんなでディズニーなども行くそうですが、佐野くんが「チケット取れた?」「取れたら見せて」「あいつどこ行った?ちゃんとアプリ入れた?」と確認してくれたり
「意外とこういう時ちゃんとしてるのは文哉」(勝くん)という暴露があり
メンバーからかわいいかわいいと言われて「かわいくねーよやめろ」と怒っている
かわいいって言わせてよ ちょっとじゃなくてめちゃめちゃかわいいよ

メンバーが生配信中に電話したとき、今から走ろうとしててもちゃんと折り返してくれちゃうんだから

ふみやから電話だ❗️✨✨
見てくれててうれしい✨✨
ふみや〜✋と手を振る本田くん

先日の「OWV耐久24時間生配信(基本は本田くんのみ)」が行われていたときも、スタッフさんに「まぁ文哉は優しいからずっと(配信)見てるだろうな」と言われていました。
深夜絶対呼ばれると思ってたから4時5時ぐらいまで待機してたそうです。

赤坂ミニマラソン走る前に本田くんに
「4年間、ひっくり返してきます」って言ったんだって…
熱い男、佐野文哉…

▽こういうときにふと綴ってくれる言葉がファンの胸を打っています


③実はお笑い大好きなOWVのブレイン 

「佐野くんってクールそうだし話しかけづらい感じなのかな…」と思った方!
佐野さんはOWV随一の頭脳系おもしろお兄さんです!!!
「佐野はキャラで無口クール担ってくれてるだけ」(本田くん)と言われているように、MCでは鋭いツッコミを中心にしつつ計算された頭脳派のボケで大活躍しています。
あと普通に例えのボキャブラリーとか知識とかが広すぎて「何歳?」っていうときがある。

ケンカ(茶番)もやります
クールキャラ佐野くんがデカい声出すだけで
ちょっと面白いみたいなところある


お笑い好きなの?と聞かれて


▽鼻毛真拳にも理解があります

▽ネタ画像錬成もお手の物です。佐野さんにできないことはない


パフォーマンスもかっこいいよ!!


面白お兄さんなところがフォーカスされがちなOWVですが、現場最強❗️対外戦強い!(と褒めてもらってるのよくみる)と評判です!
いい動画あります

▽みんなで見るといいことあるやつ 
200万回で無料の新規動画見れる

▽かっこいいやつ

▽名曲過ぎて何とか流行らせられないかなと思ってるやつ