見出し画像

OWVってグループ最高なので紹介するよ(令和4年版)

「アー写が新しくなったら書こ」って自分に書く書く詐欺していたんですが、あれやあれやと令和4年になってしまいました!!

吉本興業所属の4人組ダンスボーカルグループ「OWV」(オウブ)
めちゃめちゃいいので紹介します!


公式の動画で大体言ってくれてる!なので細かすぎて伝えたい魅力を書いていこうかなと… 有識者の添削もお待ちしております。

こちらは前のです。アー写つよ。


生きざまが少年漫画の主人公!炎のリーダー 本田康祐


画像1


福島県出身の27歳。
曲の世界を表現する力強くて繊細なダンスが武器のリーダー。表現力の鬼。
トレードマークは赤髪で、気分によって真っ赤になったりピンクになったりする。
「現場最強の男」とも言われている。伝える力が強すぎて、一人ひとりが「自分に向けて歌って踊ってくれてる」と勘違いしてしまいそうなほどのパフォーマンスです。また、歌が好きなのが伝わってくる真っすぐな歌声で、まるで心を込めた手紙を読まれているかのような錯覚に陥ります。

ステージでも「見えてるよ!」と奥や端の席まで見渡してくれて絶対に一人にしない本田くんですが、メンバーが愛嬌をしたりギャグをすると「かわいい!」「でも面白かったよ!」「がんばったよぉ!」と絶対リアクションしてくれます。涙もろくて情に熱くて心やさしいリーダーです。

とっても頼りになる本田くんなのですが本当の家族構成はお兄ちゃんお姉ちゃんがいるので、「長男」である他の3人基本的にリーダーをよしよししています
ライブではリーダーがボケると「イルカショーのイルカだと思って拍手をお願いします」とメンバーたちから言われます

よしよしされてほしい


シュール&勢い系の一発ギャグ(思うにサンシャイン池崎系)が大好きな様子。
ツアー中に回った九州地方で「ありがとんこつラーメン!スルスル」(すするしぐさ)という怪ギャクを生み出し、その後ファンとのコール&レスポンス化するなど皆に愛される定番ネタへと進化させた。そのほかにも「ごめんなサイドステップ」「頂(いただき)に…頂いきますいただきます!」(頂音頭)など持ちギャグ多数。

ラジオで似たバイブスの人からメールが来ると、読んだメンバーが「でも本田くん好きそう」と教えてくれます。(覚えてるのだと「よろしくお願いしますこタバスコ」さんとか「ちぇけウェイ!」さんとかラジオネーム「イケイケゴーゴー」さんとかが嬉しそうでした)

私は結構 
「土台は作ってやるぜぃ!」(勝くん)
「ドダイトス!」ヴァ―…ヴァ―(本田くん)ってやつが好きです(持ちギャグじゃないかもだけど)

普通にマンネにはたかれる兄組のドダイトス(ポケモンらしい)


OWVの成り立ちですが、本田くんと、事務所である吉本の人の話し合いから「グループしてみない?」と結成されたと言われていて、同じ方向性を目指す仲間が集まったグループです。(話が出た当初は人数も決まっていなかったらしい)
「誰よりもOWVのファンでいたい」と公言する熱い人。

「オーディションの時から歌もラップもできてかっこよかった。だれも勝のことを見つけられなかったなら、俺が一緒にやりたいと思った」
「どんな進路になっても佐野とは一緒にやりたかった
「お前(秀太)はなんかもう、いたのよ(笑)
と、メンバーをめちゃめちゃ愛している人です。
(秀太くんに対する「なんかいた」は最大の信頼の言葉なのでは…)

よく雑誌などで聞かれる「恋人にするなら誰?」の質問も本田くんは「選べない」ので輪番で答えているらしい 愛だ…

本田くんは一緒に夢を目指してくれる仲間を探していたんだなぁ…
少年漫画の主人公じゃん…と思うなど


ドラゴンボールと仮面ライダーと漫画(ヒロアカとか)が大好き。
一番くじは1万円分くらい引くって何かで言ってた。
自引きの概念を理解しているタイプのアーティストなのでソシャゲで「自引きしたああ!!」とストーリーが上がったりして、友だちだと思ったら普通に本田くんだったりします。

ファンの気持ちをいつも慮ってくれる素敵なリーダー


衣装は強そうだけどやさしくてかわいいお兄さんです


OWVのビジュアル&メインラッパー 8等身越え癒し系ポンコツお兄さん 中川勝就

画像2

キャラが大渋滞している。

兵庫県出身の25歳。OWVのメインラッパー兼ビジュアル。黒髪。
けど歌もめちゃめちゃ上手。発音のいいラップと、憂いと色気と包容力のある歌声が魅力。
「ご新規さまご案内メンバー」で、新規の人は勝くんから入ってきてくれることも多い。183㎝のグループ最長身で、ライブなどで実際の勝くんを見た人はみんな「勝くん足5メートルあった」と言う。それもそのはず実際の勝くんは「アー写の1・3倍くらいの足の長さで、アー写の7割くらいに顔が小さい」
普段はよく笑ってよくみんなを気遣っているはんなりお兄さんだけど、ライブ中にゾーンに入るとその彫刻のようなビジュアルも相まってオーラが出すぎて誰も近づけなくなるのでそれがとてもいいです。

「こないだうがい薬で手洗いしてた」「音楽かからないなと思ったらAir pods耳に入ってなかった」などなどかなり天然らしく、メンバーからは愛を持って『ぽんこつ』と言われている。
関西出身なので関西弁を話す。ずっと柔らかくて優しくてニコニコしているが、時々ちょっと荒め関西弁の「ブラックかつなり」が飛び出す。
なお実のおばあちゃん(祖母)からは「あの関西弁は事務所の指示でやらされているのか?」と不評な模様でLINEでよく怒られている(バラエティ番組より)。おばあちゃんめちゃめちゃおもしろい。ファンはブラなりが大好きですよ!


個人的な「ぽんこつ」「ブラなり」が両方登場する動画がこちら(OWV公式YouTubeより)


目隠ししてる人に何をしてるかバレないように「たこ焼き」を作るミッション

「油…」と早々に口に出してしまう勝くん

しかしその後本田くんが「たこ焼き」と呟いてしまいそれが目隠ししている秀太くんにあわや聞こえたか!?という事態に

「ちょっと待って!いったんストップ!」「秀太一回とめよう?」

「今までの努力なんだった?なぁ?」
とリーダーを激詰めする勝くん

(ただしこの後自分もめちゃめちゃ失言する)


メンバー全員仲良しすぎて「ブラックかつなり」の躍進にスポットがあたりがちですが、性格は「めちゃめちゃやさしくて穏やか」と評されている。

個人的に好きなエピソードが冠番組の「食事を食べられる権利をかけたゲーム」で2回連続勝ってしまったため、影で頭を抱えながら
「あ~俺、2回も勝っちゃってどうしよう…」「文哉、これ食べる?俺お腹いっぱいやからさ…」ご飯を分け与えようとしていた
というやつです(笑)
「勝!番組だから!大丈夫だから!(笑)」と止められていた、というところまで含めて勝くんのやさしさが溢れていて好きだ、、、



勝くんはSNSも優しい。使う絵文字に流行りがあってかわいい。(前はダンスしてる人の絵文字がよく登場していました)


こちら強すぎなりさんです


不動のメインボーカル 皆の太陽 浦野秀太


神奈川県出身の24歳。不動のメインボーカルかつOWVの歌の要。
そしてOWVのマンネ(末っ子)
です。金髪。かわいいのに身長180㎝ある。


透き通るようなハイトーンボイスと安定感ある歌声で、Bメロあたりに3人をかき分けて登場してくる人がいたらそれが秀太くんです。
曲の振り付けをすることもある本田くん、佐野くんも「構成を考えるときに秀太は(メインボーカルだから)どうしてもおいしくなっちゃうのよ(笑)」と話している。
特に「他担狩り」と言われているのをよく見る。秀太くんのステージでの姿もそうだし、ファンサを受けると全員やられてしまうらしい

明るくてかわいいOWVのムードメーカー。おしゃべり上手なのでよく公式YouTubeでもMCをしている。爽やかで元気な魅力で、朝の情報番組やMCゲストに出演したりと大活躍中。


いつもはみんなを笑わせたりと話題を振ったりと底抜けに明るく見えるけど、メンバー曰く「完璧主義者なところがある」らしく、ダンスをメモに起こすのをみんなにいじられている。(右足2センチ右、とか書くらしい)
オタクががんばって再生回数を達成したりすると大体1番に「いっぱい見てくれてありがとう!」と連絡くれる(インスタのストーリーを更新してくれるの意)
他にも「みんなTwitterとかで感想書いてくれてたね!」となんでも把握してくれていて、うれしい…でも発言大丈夫だったかな…でもうれしい…秀太いつもありがとう…という気持ちになる


実家暮らしで、お母さんのことを「ママ」って呼ぶのでかわいい。
料理ができなくて、洗濯機回したことない。
実家でティータイムがあるらしいし、朝はクラシックで目が覚めるらしい。
家族でよく海外旅行に行く。

めちゃめちゃバリ島



いつも深夜まで仕事があるときは終電を気にされているけど、勝くんちに泊まるから大丈夫。(以前の情報)
めちゃめちゃ私服がオシャレで、歌ってるときはバチバチにかっこよくてそのギャップにやられる。本当に「秀太様」と呼ばざるを得ない。


お菓子とかパンとか、気に入ったものをみんなに食べさせてあげたくて現場で配ったりしてる。おいしいカフェをいっぱい知ってる。
運動系は苦手だけど、頭脳系ゲームで無双する

他の3人を踊らせておいて自分が全てかっさらっていくナンジャモンジャゲーム


しゅうちゃん…いや秀太様…


太陽っていったけど月を背負ったしゅうちゃんはやばい


桁違いの機動力を持つダンスの申し子 OWVの切り込み隊長 佐野文哉


山梨県出身の24歳。優雅な外見から繰り出される、類まれな身体能力とダンスセンスを生かしたパワフルなダンスが武器
青髪。時期によってブルーが暗くなったり明るくなったりする。

大学からダンスを始めてプロダンサーになって、卒業と同時にOWVという経歴で「彼は天才なんですよ…」と本田くんに言わしめる。
でも思うにめちゃめちゃパッションと闘魂溢れる努力の人でもあり、思い立ってLAに留学したり、サークルの真ん中に出るダンスバトルとかどんどんやって体に覚え込ませていたらしい、すごい。

姿勢を落とすところは誰よりも低く、誰よりも素早く、誰よりも大きい
パフォーマンスの切れ味から「あのダンスやばいバッキバキに踊ってる人誰!?」と言われていると大体佐野くん。
本田くんのダンスが「包容」なら佐野くんは「攻撃」。しかもスタミナえぐくて最後までそのまま突っ走る。その機動力は「OWVの切り込み隊長」


メンバー内からの信頼も厚くて本田くんにも「自分で構成作ってて『これ移動大変だな~』って思う所は佐野に振る」と言われている。(佐野くんは「はい」って言うらしい)力強いダンスと反対に歌声は甘くて透明感があって、儚い。ラップパートもあったりとまだまだ色んな姿が見られそう。


佐野くんはチームの参謀的な役目をよくしているのを見ます。
他の人の発言をまとめたり、振ったり、笑いに持って行ったりととにかく機転と頭の回転がすごい。

メンバーの発言を「◯◯ってことね」と
まとめ役するムーブが身につき過ぎて
カタカナ禁止ゲームで連発してしまう佐野くん



画伯と呼ばれていますが、最近普通にどんどん絵が上達していっています。

画伯時代の佐野くんの「騎士」のイラストがこちら

(スタッフさんにより)実写化して踊ったりもしました。


色々なスポーツ(エアリアル、ボウリングなど)を見ただけで成功させてしまったりと運動神経抜群(体の使い方がうまい)なのに
なぜか料理のときだけ力の加減が分からなくなったりします。
切り込み隊長佐野くんがこのときだけはみんなに面倒を見られているのが微笑ましいです。

自分の力が分からなくて割ろうとした卵を握りつぶしてしまう佐野くん
(ちゃんとおいしくいただきました)
教わりながら料理、楽しそうでかわいい

潔癖症で、家は毎日ピカピカにコロコロ使って掃除するし、公衆浴場とかが苦手。
ファンミで顔面にクリーム爆弾を食らった時はあの機動力を持った佐野くんが「顔が水にぬれたアン〇ンマン」「しわしわのピ〇チュウ」くらいしおしおになっていた。
(OWVのファンミは推しが顔面にクリーム爆弾を食らうことがあります)

この写真はちょっとたのしそう。


ご飯を食べるのが大好き。「おいしいものちょっと」より、「たくさん食べられる」ことにテンションが上がるタイプ。この間は一人で寿司30皿食べていました。なんなら序盤にラーメンを挟んでいました。


そして、名言製造機でもある。
SNSでは美しい歌詞のような言葉を紡いでオタクたちをなぎ倒しています。
グッズで「毎日佐野文哉」が出るとかでないとか…



えっこのライブ映像無料でいいんですか??


そんな4人の魅力が詰まったライブ映像が、昨日なんとなんと公式チャンネルから公開されました~!びっくり。
なんと無料で見れちゃいます。運営さんありがとう泣
さらにパワーアップした最新OWVが見られます~


そのほか色々な情報や用語が詰まった情報wiki(リンク許可いただきました)もファンの方が運営されておりますので、気になった方はぜひ!