見出し画像

大人の女子旅 in 箱根 day2

前回の投稿は下記を参照ください!

Day2

8:00 朝食
10:00 ガラスの森美術館
11:30 ポーラ美術館
14:00 お土産探し
16:00  帰路へ

朝はカーテンの隙間から入ってくる木漏れ日で起床。
天気がとても良いわけではなかったけど透き通った光が入ってきて
とても美しい朝でした。

朝食はビュッフェスタイル。
旬の野菜や温かい食事が朝から胃を温めてくれました。

朝食後は、カフェラウンジでチルタイム。
コーヒーなどが無料で中庭にある池を見ながら小1時間ほどゆっくり過ごしました。
音楽がBeatlesで雰囲気も素敵でした〜!

ちなみにこちらはパンや軽食も売っていました。
(お腹いっぱいで手は出せず・・・)

宿のチェックアウトをし、午前中の目的地、
ガラスの森美術館へ。

ちなみにここのお宿、
チェックイン〜チェックアウトまでスタッフさんがおなじ。
受付・客室・レストランなど担当者を分かれていないのでより親身さを感じられました!


ガラスの森美術館は、
そのむかーしに行ったことはあるけれど大人になってから行くとまた
より美しさがました気がしました。
ガラスってなかなか高いので自分では買わないので目でたくさん保養してきました(笑)


そのあとはポーラ美術館へ。
ポーラ美術館って外観から美しい。なんならバス停から。
透明で、奥行きがあって光が差し込む感じ。
(残雪が残っていたので光もまた違った感じで綺麗でした。)
常設展、企画展と周り、美術館ランチ。
美術館のランチって企画展とコラボしてて好きなんですよね〜
ランチの後はポーラ美術館周りを散歩。
少し寒かったのでツンとした空気が気持ちよかったです!


旅の締めはお土産!!
ポーラ美術館から、強羅駅までバスでいき、
強羅駅始発の箱根登山鉄道へ乗車。
始発なので、もちろん先頭車両に!!電車好きなわけではないけど
先頭車両って乗りたいと思うのは私だけでしょうかね(笑)?

箱根湯本駅につき、ぷらぷらとお土産探し。
購入したのは藤屋 梅干し店の熟成梅干し。パックと個包装を買いました。
(当時焼酎の梅干し割りにハマっていた。)

それとまんじゅう屋 菜の花のどら焼きと温泉まんじゅう。
温泉街に行くと温泉まんじゅう食べたくなるんですよね〜

ここで事件!!
まさかの箱根ロマンス鉄道が運転休止。
ローカルで帰るか悩みどころ・・・とりあえずお茶飲むか、と
休憩し始め、SNSで状況を詮索しているとなんだかあと少しで復旧しそうな予感??だったので時間潰し復旧を待つことに。
そしたらね、偶然取れた帰りのロマンスカーが最新号だったんです!!

ラッキ〜!
最後の最後に終わったか〜と思ったがまさかのラッキーで終わりました!

女子旅のゆるさを堪能した旅でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?