見出し画像

旅行行きたすぎ。

はー。旅行行きたい。

今年になって2月にハワイに行ったっきり、
京都と奈良と沖縄に行ったくらいであんまり飛行機に乗ってないぞ。

コロナちゃんのおかげでライフスタイルがすっかり変わってしまった人がきっといっぱいいらして、ワタシはそんなに変わってないなーと思っていたけど、よく考えていたら、旅に行きたくなってきた。

自分のライフスタイルが「旅」中心に回っていたことを忘れておった。

というわけで、今年は外国にはあんまり行けないかもなーと沖縄あたりの物色スタート。

食生活もワタシの限界範囲内での和食は全て作り終え、カレーも何回も作ったし、お肉も何回も焼いた。いくらに至っては5年分くらいを1食で欲望に任せて食べ、食べすぎてお腹壊した。

というわけで、本日は沖縄のお部屋探しながらのアジア飯でも作ろうか、と。

時々目を通すサイトで以下のサイトがあるんですが、
この鶏むね肉がずっと気になっていたので、トライ。

ずかしさんのTwitter( @ZukashiT )には、
お湯沸かして塩入れて、鶏ムネ入れて、火を止めてあとは待つだけ。ほぼ何もしない。ほぼ不労所得。
と書いてある。w

ワタシもその不労所得なるものを得てみようと、昨夜、鶏ムネ1羽分鍋にドボン。寝る前に常温に冷めた鶏ムネを冷蔵庫に入れて就寝。
朝起きて、せっせと鼻歌うたいながらさいてみた。(マジでさけるチーズのようだった。)

スクリーンショット 2020-05-27 13.58.56

昨日鶏ムネを煮たスープでお米は炊く。(ちょいと生臭さが気になったので生姜スライスをイン。)
パクチーがないので、冷蔵庫に余っていたセロリを細かく刻んで炊きたてのご飯にまぶした。

ソースは3種類。
・オイスターソース/ 醤油/ ニンニクすりおろし
・すりごま/ ごま/ 砂糖/ めんつゆ/ えごま油
・ディジョンマスタード/ マヨネーズ/ ラー油

画像2

画像3

食べたらシンガポールに行った気になったよ。
なかなか美味しかった。
ちょっと蒸し暑いしさ、最近。

はー。旅に出たい。
これ、東京が梅雨入りしたらバクハツする。きっと。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。