初投稿

初投稿ということで引きのある話をしたいが続かなそうなので今日あったことを書く。何事も最初に張り切りすぎるとつづかないと短い人生ながら分かっている。

今日は飲み会に参加し2時頃にダーツに行った。
その最中文字通り一服すべく喫煙所に行くと誰が見ても互いに意識している男女が会話していた。否応なしに会話が聞こえる空間ほど息苦しものはなく、電車での通話が嫌われるのもよくわかる。
いつものようにAirPodsをつけて空間を区切ろうとすると、ノイズキャンセリングごしにも女性側が「私って男みたいじゃん」と言っているのが聞こえた。そこに男性側はすかさず「俺は女の子としてみてるよ」と返していた。お手本のような男女の会話に僕はすかさずノイキャンをオフにした。

これだから2時のダーツと23時半のホテル街は面白い。男女の駆け引きをオーディエンスとして傍観するのにはいくらでも払える。プレイヤーにはなりたくないものだが。
その後女性が男に「かわいい」と言ったのを皮切りに男が僕に「かわいいっていわれるのってどうなんですかね」と聞いてきた。会話を盗み聞きしてニヤついていたのがバレたのか、はたまた社交性があるアピールか分からないが。適当に会話をしていると「いくつに見えます」と聞かれた。興味無い人間からの興味無い質問にとりあえず言っとけばいいと思っている「25くらいですかね」と答えると「そう!」と興味無い反応が返ってきた。
適当に会話をいなし自分の席に戻るとその男女は向かいの席の2人だと判明した。30分くらい後に2人の席を見ると空いていたので上手くいったのだろうと安心したが、未だに年齢を当ててと問われた時の最適解はみつかっていない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?