【擬人化】モンスターハンター/竜たちの、人間の住処

集会酒場で言われたおじさんの言葉を思い出していた。
シェンガオレンの撃退と街の防衛と、後片付けまで終わらせた。手伝いたくなって、つい引き受けてしまった。
帰ったら疲れて、すぐに寝てしまった。

余りあるほど広い、ギルドから貰った屋敷の一室が私の部屋。この少女が隣で寝ているのはいつもの事。
ディアブロスと添い寝なんて、一生しないと思っていたけど。
起きた私はこんがり肉でも食べようかなと厨房に生肉を探しに行った。
と、厨房に入った瞬間、まさにこんがり肉の香りがしてきて
「ご主人様、お早うございます。只今朝食の用意をしております故、もう少々お待ちください」
銀髪のメイドに先を越されていた。
「わざわざ悪い。こんがり肉なら焼いて食べたのに。手間をかけるね。ありがとう」
「メイドの本分ですから。ご主人様のお身体が第一です。」
まぁ、美味しい料理が食べられて嬉しい。集会酒場で安い料理を探さなくて済むし、彼女は無類の腕を誇る。
少し無機質な印象を受けるが、優しい彼女は私も好きだ。
変な意味ではなく!・・・断じて。
さて、ご飯を食べたら今日もクエストを見に行ってみよう。新しい依頼が来ているかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?