【擬人化】モンスターハンターストーリーズ/友情の契り

世界が闇に染まった時、人々は求める。
彼の存在を。

俺が目覚めたのは森の中、俺と同い年くらいの人間3人に囲まれていた。その前から起きてはいたけど、まだその時じゃなかった。俺は、目の前のこいつが感じて、ここまで来てくれたのをすぐに知った。
だから、それに答えてあげたかった。
周りの大人が見たら、子供の悪ふざけだと笑うだろうが、俺たちにとっては旅の始まりで、世界を救う物語の序章だってことに気付くのはもっとずっと後の事。

そいつは、俺を連れて帰ったのはいいけど村の掟を破ったからすごく怒られたらしい。なんだかごめんよ。
だけど、こいつらならずっと一緒にいてもいいと思ったから。
嘘はつかないやつだと思ったから。
出鱈目の儀式でもよかった。俺はこんなやつをずっと待っていたんだ。
「生まれてきてくれて、ありがとう」なんて、お礼を言うのはこっちだぜ、大将。

そんな訳だ。俺とこいつの大冒険が始まるぜ!
「固く結ばれた絆は、最も強力な力になる」
父ちゃんがそんなこと言ってたな。

俺たちは「乗り人」と絆の力で戦うんだ。
俺はこいつらに付いていきたい。

モンスターに寄り添ってくれる。
それが、モンスターライダー。
これが、俺らの物語。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?