くそったれ8:50!

おはやうございます!今日はちょっと書きたいからというよりは今書いとかないと書ききれなそうなのが色濃い感じでやってきます。フィーリング。フィーリングライティング、アイフィールライクラビンライティングインフィーリング。ふう。

さて、1000字程度までもっていくとするか、いまから俺が手本を見せてやるから見逃さないように。腰がちょっと痛いので体勢を変えつつね、ほらもうはじまってんだけどね。腰痛ってやっぱり病気みたいに考えるべきじゃない、っていうかなんつーの、コロナは風邪ってのはあんまりに見せつけてやるって語気が強すぎて浮いてましたけど、ぜんぶ過ぎゆく風邪みたいなもんだと、あるいはおれたちゃ常に風邪なんだと、なんかうまいこと体が勝手に持ち前の適応能力で頑張ってくれてるだけで、ちょっとのバランスブレイクで簡単にいっちゃうよと、簡単にいっちゃった先はそんなに怖いもんじゃないよと、身をもって認識しておくことですよな。コーヒーを淹れて、窓を開けつつヒーターをつけ、加湿器もつけている。音楽も流していて、屁もこいている。ちょっと寒いがこれくらいでいい、ようでそろそろ締めたい。まあ我慢ならなくなったらなーんか別の形でうまくいかねえなあって感覚が湧いてくるんで、綿野さんはよくTwitterでなんだ全然人生うまくいかねえなと思ったが腹が減ってるだけの可能性が高い、みたいなことをよく言うがほんとそんな感じでさみいだけねみいだけ、ねみいとだるいがちょっと難しいんだけどね扱いが、そのへんはできることならやっちゃってああ違うじゃんああ合ってんじゃんをひたすら繰り返すのが一番はやい気はする、ほんでなんだっけ、ほんとになんだっけ。早くも700字くらいまできててほらどうだい、俺にかかりゃあ、いや別にこんなんみんなできることだけどアホくさくてやってない、アホくさいってなんなんだ?規模のデカいだけの他人のママごとに付き合ってばかりいるくらいなら独り言ぶつぶついってくそったれがムカつくぜをスーパー個人単位で本にしといたほうがよほど生産的じゃないか?アホくさくて人間臭くて、それが生きるってことなんじゃないのか?でなきゃなんなんだ生きるって、サボるとこ間違ってんじゃねえのか、っていつも俺は文句言ってるよ。ちょっと見りゃいいだけじゃねえかよ、顔どかしてよ、ちょっと身をすぼめればいいだけじゃねえのかよ、なんでも譲らなきゃいいってもんじゃないしなんでも申し訳なさそうにすりゃいいってもんじゃねえし、こういうこといってりゃ負けないってそれだけで一生はやっていけねえんだよ、たぶんね。

本買ったからレミちゃん、否チャンレミがピラティスから帰ってくる前にちょこっと読み進めておきたい。がそちらは帰ってきてからでも読めるので、読めるように昨日本買ってきたんだよね、ほらこれ面白くない?と紹介しておいたので今は書くのを片付けたほうがいい。4000字書き切りたいのならいまのうちに2500くらいまでは書いときたい。あとはぶっちゃけどうにでもなる。この辺はずっと変わってないな。去年の9月から今年の2月に至るまで変わってない。4000書こうとしたら3000のったらもうアディショナルタイムなのね、退勤1時間前みたいな。あんなんもうライドしとくだけじゃないですか、既存の流れに、まあそれが派生して盛り上がったまま突き抜ける場合もごく稀にありますし、後ろに余裕のあるときはそれを頑張って引き出そう引き出そう、あるいは体を楽に楽に、あとの反動なんて考えずにできるわけですが今のところ僕は毎日そうはいかないしいつまでたってもきっとそう、だのでスーッとサクッとシュバっと終盤は、終盤も、終盤こそいいこと言おうなんて思わずに、思考の言葉選びなんて目指さずに、でも見たことのない言葉の組み合わせに怯えずに、ここまで書いてきた、今日だけじゃないですよね、今日からだったらそれはそれで、社会の言葉遣いにかなってなかったとしてだからなんなんだ、あいつらバカだからこんなとこまで辿り着けんて、かっしこい物好きしかこんなん読まへんでえ、つって書いたればええねん。ボケカスコラ、と書き殴って4000きたらバッサリやったれや。もうなんでもええねん、ちゃんとやんねん。ちゃんとってなんやねん、を考えたっていい。俺場合はあれですわ、キチっとする、ルールを守るってとこでその言葉を使われたらブチギレるようにしてる、2度と俺の前でその言葉を使うなと。だってそんなんやってなにがええの?って話ですなんか、ほんとしょーもないわ。安心するために生きとんかって話、まあそれもあるしそれが大事なんだけど、なんつーか安心安心将来将来くちぐせになりすぎてそれってそもそもなんですのん、を考える癖が完全になくなっちゃってるんだよね、ソサタクスゼーアンの陰謀なんだよねってこと。社会化警察、だれやねんほんと芯からおもんない。なんやねんインスタって。なんとかおもろい以外のことで人気になろうとしてるやん、なったからなんですの?おもんないんやぞ自分、はずいで。はずくてもえーけど人気商売、ここが資本主義と相乗効果でなあ、そんなんカラッポで死ぬまで続けられるわけないやん、暇やん40歳以降、他人の褌で余生生活!どんな十字架やねん、長すぎるって。逆にやろうや毎日投稿してくれ。そしたらおもろいもんな。飽きた。文句飽きた。たぶん言いたいことの本筋から外れた、本筋忘れた、ねえかそんなの。俺は4000字書きたいだけなんだから。おもろいことを書くためにはおもろいことを書く、ではない場所での一貫性をつくらなくては続かない、だからそれをする時間帯だったりたとえばこういう文量を決めることだったり誰かに見てもらうことだったりしたほうがいいわけだが、時間も他人も他人だからねえ。量は他人だが、俺がなんとかできる唯一の他人だから、なにしてても前に進むってこんなんみたことある?時間でももっと止まってるときあるで。砂時計とかないから、あれ嘘やねん。焦らすための、焦りは大事らしいけどな。

勢いのまま書いちゃいたくなってきたな。ここでちょうど2500なわけだけど、正直最後までいける気がしない。しやん。この方言好き、しやん。可愛いよね、言ってるやつだいたい可愛くねーけど。まあTwitterのサッカー好き高校生が使ってるのしかみたことねーからだろうけど。可愛くないであいつら、まあ可愛げもなくなるよなこーんな早々と答えがあるようなないような、分かった気になるには充分な情報があちこちに転がってるところを第二の、いやもう第一の我が家にしちゃってるわけだから。うーん、可愛くない、目で見たことないけど。

書けんのか?俺。ここからはずっと書けんのか?と思いながら書いていくと思います。ぶっ続けで書くのは久しぶりかな、2週間前くらいに一度だけあったけどそのまえはずいぶん遡ると思う。ぶっ続けで書いたのは電車の中だったかな、家で書いてるとなかなかね、休めるもんなら休みたいですからね。あとうろちょろしがいがあるんです実家って、広いから。人少ねえのに広いしいい匂いするからうろちょろしやすい、そういうときはうろちょろすればええんです、原則がどちらなのかよくわかってませんね、いらないんでしょうここまでやってきてそうだってことは。書き切る以外の原則は。ちょっと窓閉めますと。

これあれだな、このままいけばトップクラスの速筆で今日の分を終えることになる。いま8:41、展開予想していいすか自分、8:51には筆を置いている。いやまてもっと早いな、48分。あと7分あれば焦らずともいけます。いけんのか?書けんのか?言ってたのが嘘みたいです。3000字にのるということの意味がすさまじい。見たことある?そんな文言。意味がすさまじいって、あるないの次元でしかみたことないでしょ意味のこと。凄まじいのよ、俺へのこの、背中をグッとおしてくれる温度とパワーが。舌巻きてえもん、パゥオーって言いてえよパワーを。Power。ふー、待てなんだそれ、ふーって打ったら生姜の絵文字出てきた。なにがなん?ここにのせるのは控えるけど、これが書籍になるのはもう決まってるから、だとしてもいけるのか?いややめておく、絵文字使ったらそれはそれでやりようがあるんだろうけど、まあフランツカフカだから俺、あんまりちょっと文学からかけ離れたくはないわけ。よく分かってないんだけど、これって文学であってるよね?

すりガラス越しでもなんとか青空は見えるな、よほど晴れ晴れとしているに違いない。昼飯どーすんだろ、ダイチャリ借りてそのへんのカフェでも行こうとしたけど、目の前の駅のちかくは見事にダイチャリの停留所がない。どうする、レンタカーみたいにしばらく借りてることを想定してない料金設定だったからな、さっきみた感じだと。それはあんまり駅前から乗っていけないこととは関係ないんだけど。まあなんでもよし。そろそろトイレにいきたい、腹の調子がいいかんじになってきた。昨日はちょっと胃が痛かったな、なんだろ、笹かまとザーサイと中華そばの具なし、強いていえば前にあげた二つ、あといいちこのお湯割りを飲んだ。予算800円で昨日は夕飯を用意した。つってもはじめからスーパーでやろうとしたわけじゃないよ、外食もあり、外でラーメン食ったりマック食ったりしてもいいよ、ってなかのザーサイと笹かまだからね。なんか、褒めて欲しいよね。まずい48分に書ききれない、この調子だと49分だ。くそ、俺の実力不足。体調不良もぜんぶ俺たちの準備不足だから。また来年、にならないのが春の高校バレーと俺たちの生活の違いだよな。また明日にすらならない。また明くる1秒で、いやそれだとほとんど変わらないからやっぱり2秒かな、逡巡を経て、3秒目からはもう変えることができる、大丈夫。くそったれ8:50!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?