見出し画像

雨の運転、気を付けて

自動車通勤の皆様、各種送迎・運搬業務に携わる皆様。雨続きですね。運転お疲れ様です。

自分も施設の送迎に携わっていますが、天候が悪い日はいつも以上に気を使います。皆様も同じかと思いますが。

今朝の送迎中。雨降りで、しかも冷暑い状態でした。温度差でフロントガラスが曇ったりして、車内温度の調整も難しいって感じ。

そんな中で出合っちゃったんですよ。車の事故処理現場に。
しかも2回も!

どちらも衝突らしく、車の一部がぐしゃりと潰れてるの。

うひゃ〜!! 
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

多分、前が見えなかったんだろうなぁ。

そう思ったのは、添乗していた車のドライバーさんが、2回曲がり道を見落としたから。

いつもなら曲がる道を見落とした時、フロントガラスが曇りかけていて、視野がいつもより狭かったんです。それが続いてからの事故現場の2連続目撃……

イヤな予感しかしない(TдT)

まぁ、無事でしたけど。

過去2回程、送迎中に目の前で事故る車を見たりもしてます。

「明日は我が身かも」とか思ったりしますよね? と言う訳で、皆様、しっかりと危険予測して、運転気を付けようねってだけの話しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?