見出し画像

✣seroのオススメ7点を紹介します✣

✨オススメ1✨
✩GRANBLUE FANTASY The Animation✩

ストーリーは王道でベタベタなくらいw
主人公であるグランが故郷の森でルリアという不思議な力を持つ女の子を助けたことをきっかけに、自分の夢を叶えるために故郷を旅立ち、旅先で仲間を増やし、ルリアを狙う組織と戦います٩(ˊᗜˋ*)و♪

作画は後半はちょっと大変そうでしたが全体的にはクオリティが高くよくできていたと思います!!
演出もしっかりしていましたし、キャラクターの仕草が細かいのが魅力で、常に積極的に動きを付けていて好印象でした💝💝
キャラクターも背景もリアルすぎず、全体的にバランスの取れた画面作りをしていてとても好きですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

背景をしっかり作っているのでそこから世界観を読み取れるのも良い所でした、あとモンスター以外の動物が全部手描きでしかもリアル寄りで可愛い˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

✨オススメ2✨
✩僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件✩

日常の会話を下ネタで受け取ってしまう美人な彼女と付き合って、
その周りにできる人間関係とシモネタでコメディする話|•'-'•)وナイス!

主人公の周りに女子ばっかりが集まるわけだけど、その女性たちの中でギスギスな関係があるとか、そういう部分は少ない!!
そもそも主人公に対して恋愛感情を持っていない?女子まで下ネタを言って
主人公に突っ込ませるという、もはやコメディ次元にとらわれているとしか
考えざるを得ない作品Σ੧(❛□❛✿)

まあ・・・難しく考える必要はないです。
この作品が視聴者に提供したいのは、ギリギリの男受けを狙った表現と、
下ネタ、勘違いギャグのコミカル部分と、主人公と彼女の一途な恋愛ストーリーという、ちょっと危険なラブコメという感じの作品(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

✨オススメ3✨
✩つぐもも✩

主人公の一也が付喪神の桐葉とともに戦ったり、日常を送ったりする内容なんですが、多くの人が感じていたように、一昔も二昔も前に見たような作品でした( >艸<)𓈒◌

ギャグパートはもちろんのこと、清々しいほど(?)のラッキースケベがその感じをより大きくしているように感じます!!
かといって、シリアスパートの内容もなかなかのものだったと思います、最終回も面白かったのですが、自殺した姉の回なんて、ホラー仕立てと切なくなるような内容がとても良い感じでした(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
また、ちさとの回もギャグ織り混ぜながらけっこうグッとくるように展開させているのも良かったです(ただし、最後の保健室は…笑)

脇のキャラもしっかりと物語に加わっている点がこの作品の特徴かと!!
ヒロインであろうちさとが普通なのも良いと思います、たいていの眼鏡っ子は眼鏡外すと別人みたいに可愛いのですが、ちさとはいたって普通。そこも良いです‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

✨オススメ4✨
✩フレームアームズ・ガール✩

コトブキヤさんのプラモデルシリーズ「フレームアームズ」の擬人化ですが、知らなくてもアニメ視聴するうえでは全く問題ないです!!
フレームアームズガール(以下FAG)のほとんどが3D作画なのが特徴。
技術が進歩したとはいえ3D作画は、2D作画の部分と比較するとやっぱりちょっと浮きます( >艸<)𓈒◌

でもそれが「FAGは(2D作画で描かれている)人間とはちょっと違う存在」ということを意識させて、逆に良い結果に!!
物語後半になるにつれてFAGが2D作画されることが多くなっていきますが、これってFAGが人間味を増してきたってこと?なんて思いながら観てました٩(ˊᗜˋ*)و♪

ストーリーは全体通してやさしい世界で安心して観れます!!
FAGのマスター(?)である主人公のあおちゃんが、ほんわか適当で母性的なやさしさを発揮していてステキです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ここから先は

1,197字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?