見出し画像

✣seroのオススメ7点✣

✨オススメ1 ✨
✩BanG Dream!バンドリ!✩

高校一年生の戸山香澄が友達と一緒にバンドをつくり、ライブハウスでライブをする物語です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
香澄は、胸をきらめかせることが大好きな、明るく元気な少女です!!
ギターの経験が全くなく、全然弾けないにもかかわらず、ひょんなことからバンドをつくろうと決心します٩(ˊᗜˋ*)و♪

彼女の行動は純粋ですが、はたから見ると常識を逸脱しています!!
普通の人から見ると、相手のことを全く考えない。自分の実力も全く分かっていない、そんな行動です、でも、彼女の行動の根底には愛情と煌めきが満ち溢れています、そのため、彼女の周りには仲間がいつの間にか集まるのです、だから、見ていて思わず笑顔になりました‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

また、この物語を見て、常識ってなんだろうと考えさせられました、多くの人は、常識の枠に縛られて、純粋な行動ができません💦💦
恥ずかしさや”相手に悪いのではないか”との遠慮が先に働きますΣ੧(❛□❛✿)
そのために行動できず、結果として後悔をしてしまうことが多々あります💦

しかし、戸山香澄は、おそらく後悔などしないでしょう!!
自分の気持ちのまま行動し、結果も自分で全て受け止める(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
そんな彼女の生き方には、憧れてしまいます( >艸<)𓈒◌

✨オススメ2✨
✩ひなろじ ~from Luck&Logic~✩

ラクエンロジックはあらすじやWikiからして超真面目作品っぽい!!
この「ひなろじ」はギャグ系日常アニメに異能の設定があると言った程度です|•'-'•)وナイス!

変身シーンが来た時は「これ見続けられるかなぁ」と心配になった!!
変身シーンがある作品は大抵見ていて恥ずかしくなるかシーン尺が長くダルくなる!!
けれどもそのシーン自体も子供向けやオタク向けより一般向けに寄っていたとくに一枚絵はどれも良い色合いであり良いスパイスだった、あとはもう好きなキャラが出来るかどうかだけの作品だと思う٩(>ω<*)و

私はLuck良く主人公とそのヒロイン?wの両方を最初から好きになれた!!
あとはもう流し見みたいな感覚で見れるかなりライトな作品だった‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴
一応ラクエンロジックの舞台を引き継いているっぽい感じ?

✨オススメ3✨
✩妖怪アパートの幽雅な日常✩

この物語の主人公は稲葉 夕士!!
彼は中学の頃、両親を事故で無くし中学時代を親戚の家で過ごしました
ですが、親戚とはいえ他人が突然家に押しかけてくる…(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
事情も状況も理解できますが、時としてうまく折り合いが付かない場合があると思います!!

例えば、これまで一人っ子で両親の寵愛を全身に受けてきた人のところに、他人が突然入り込んで、これまで受けていた寵愛の一部を横取りされたら…?
誰だって横取りするつもりもありませんし、親の愛は本来分けるものではなく広がるモノ…でも頭では分かっているつもりでも、心が追い付かない時ってありますよね?
稲葉と親戚の関係もちょうどそんな感じ…だから、稲葉は高校進学と同時に学生寮での一人暮らしを決断するのですが、入寮直前に火事で全焼してしまうんです( >艸<)𓈒◌

きっと学生寮が復興するまで親戚に厄介になる選択肢もあったと思います、
でも、稲葉はあまりにも格安すぎる物件を見つけ、一人暮らしを実行に移しました!!
ですが、格安すぎる=いわくつきである事は、これもまた世の常…
そう…ここ、出るんです…
こうして稲葉の新しい居場所である「寿荘」での生活が始まり物語が動いていきます♡(๑♡ᴗ♡๑)

✨オススメ4✨
✩あいまいみー ~Surgical Friends~✩

まいは、時折ラブライブのことりちゃん、みーは中二病の六花ちゃんを彷彿させてくれますし、かやのん、あやねるはちゃんと自分の世界が出来ている…˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

これだけの声優陣が揃えられる作品…という視点で見ると、この作品は何かしらの凄みがあるのだと思います…が、私にはまだこの作品の凄さが理解できていないようです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

2期を視聴した時は1期放送から1年後の2014年だったので内容は覚えていましたが、3年も間が空くと忘れてしまいますね!!!
ショート作品なので見返しても良かったのですが、結果的にその時間も取れずじまいでした💦💦

でも今期の作品を見て感じたのは、2期より気味悪さは大人しめだったと思います、そういえば、出血も控えめだったような…
全体を通して物語から受け る印象はカオスの1点…
なので、お勧めできるか…と言われると少し難しいと思いますが、好みの声優さんがいるならチェックしてみても良いと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ここから先は

1,304字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?