見出し画像

【JAL旅ガチャ】②洞爺湖(北海道)20231219→20


ホテル編です!!!


ザ・ウィンザーホテル洞爺


ラウンジ

もうラウンジからすごい
吹き抜け、階段、窓
ラグジュアリーさがぱねぇ…!!
これが……サミットが行われたすごいホテル……!
それでいて、季節的にクリスマスなので、ツリーやらアドベントの装飾やらあってめちゃくちゃ綺麗だった……

駐車場から入ったところ
階段のぼったとこからの眺め
ツリーキラキラしてきれい(о´∀`о)
アドベントカレンダー
ツリーの下の動物たち

お部屋

お部屋は洞爺湖向きのツイン649号室
広い
窓も広い。
全面はめごろし窓なので開放感がぱない
高いところ苦手な方は近づいて下見ないほうがいいかも
コーヒーとか紅茶とかドリップできるやつもある
これすごいね…沸かすの早いしお家にほしい…
カップがウィンザー仕様なのが豪華
ていうかスリッパもバスローブもタオルもウィンザー仕様ですごい
ちなみに1階にあるお店で購入もできます
バスローブ使わなかったんだけど、値段3万くらいするって知って、使えばよかったって後悔した←

窓の前にミニテーブルとソファ、オットマン
足伸ばして寛ぐの贅沢すぎや…

カップもウィンザー仕様
カードキー
窓からの景色!
肉眼では真っ暗だったけど、iPhoneで撮ったらこんなかんじ
またーーり

洞爺温泉 山泉

結構離れたとこにある
2階から渡り廊下を渡ってさらに長い廊下を歩いていくと
お香の香りがとても良い趣ある道になり
その先の扉を入るとカウンターがあり
タオルをもらって入る(ここでタオル借りれるので部屋から持ってこないでねって書いてあった)
脱衣所広い
メイク落としと乳液、化粧水
ヘアキャップなどなどある
サウナ上がり用の塩分補給用に岩塩が置いてあるのすごい…
岩塩めっちゃおいしかった

体洗う場所は1つずつ区切られていて使いやすい
ただシャワーの水圧強すぎかなw
弱すぎるのもよくないけど、打たせ湯みたいなマッサージできそうなくらいの強さだったw
しかしそれ気にならないくらいすごいのは!
シャンプーコンディショナーボディソープ洗顔全てロクシタン!!!!!
こ、高級だあ…!
香りもめっちゃいいしこんなライン使いしたことないよ…!
ちなみに脱衣所にある化粧水もロクシタンだった

お風呂は日替わりで男女入れ替え
本日の女湯は内湯のみ
結構湯温熱めで長湯はできなさそうなかんじw
個人的には熱めなの好きなんだけど、若干熱すぎたかな

お香の香りがめっちゃ良い

Windsor POLO BAR

おしゃれなバーで飲むの。憧れだよね(*゚∀゚*)
と、いうわけでウィンザーホテルのおしゃれなバーへ
20時オープン
メニュー撮り忘れてしまったのだがカクテルとかワインとか色んなお酒あり
またオリジナルカクテルもあり
せっかくなので2人でオリジナルカクテルにしました
姉「レイク 洞爺 Lake Toya ( ノンアルコールNon Alcohol Cocktail ) ¥1,331」
私「ウィンザームーン Windsor Moon ( Short Cocktail ) ¥1,694」
だったはず←(メニュー撮り忘れたためうろ覚え)
レイク洞爺は二層になった見た目がとてもきれい。それでいてジンジャエールベースなのでとても飲みやすい
ウィンザームーンはがっつりシェイクしたカクテルなので氷の粒が浮いてる
ウォッカがベースなので強めだけど、飲みやすくて美味しかった

2階からラウンジの上の渡り廊下を渡った先のココ
おしゃれ
ウィンザームーン
レイク洞爺
おしゃ!



疲れすぎて23時頃就寝

20日

朝風呂

6時くらいには目覚めたので
風呂で朝日を見ようと朝風呂へGO
男女入れ替えで本日は露天風呂がございます!!!
この日程でよかった!!!
寒すぎて露天風呂の手すり凍ってたw
そして露天風呂も熱いw
しかし出てると寒いという(´`)
故にそこまで長居できず
また曇ってたので朝日も見れなさそうだったので
ちょっと早めに退散、部屋から朝日を見ることに

朝の図。向こうの温泉が露天風呂有り
夜は見えなかったけどラウンジから洞爺湖!
きれい

部屋でまたーり

朝の洞爺湖美しすぎか!!!!?????
写真めっちゃくちゃ撮りまくった
や、刻一刻と変わっていく太陽光と洞爺湖の風景が全て美しすぎて
もうこれはずっと見てられるやつやで
コーヒーもおいしいし最高すぎる
ホンジュラス&コロンビアはブラックで飲むのがめちゃくちゃ美味しかった…コーヒーの美味しさも学んだ…

紅茶や煎茶もある
朝の光

Gilligan’s Island
フレンチダイニング ギリガンズアイランド

和食と洋食選べたんだけど
迷った末に洋食!!!
モーニングドリンク?にシャンパンがあったらしいんだがこれから運転なので泣く泣く辞退
サラダ、飲み物、パン、デザートはバイキング形式で
メインは4つの中から選べる
スクランブルエッグ食べたすぎてマフィンのやつにしたんだけどめちゃくちゃ美味しかった!!
雲丹入ったスクランブルエッグとか贅沢だぜ…
見た目の量少なめに見えるけど、サイドのバイキングとパンの種類がたくさんあるので
ちょうど良いというかもっとパン食べたかったw
クロワッサンとかバケットとかオーソドックスなのも美味しそうだったけど
ショコラオランジュのパンがめっちゃ美味しかった…お高いパン屋さんの味した……
また、コーヒー紅茶も選べるんだけど、食前に運ばれてきたので
食後に飲みたい場合はちゃんと伝えた方がよいのかも?

これにする!!
バイキング♪
コンベア式トースター焼くの楽しいよね

外散策

雪だーーーーー!!
めちゃ天気よかったのでほんと景色もいいし雪が眩しい!!笑
ゲレンデのリフトもあった
ここで滑るの最高だろうなぁ
雪楽しすぎて大はしゃぎしてきた

海!とスキーのリフト
ウィンザーホテル外観
Yeah〜⭐︎
らくがき
ゆーーきだあああぁぁぁ

朝のラウンジもめちゃ綺麗だった(о´∀`о)
最後にサミット時の写真の展示などみた
サミットで使われたお皿おしゃれだ…

出発するよの舞
窓の向こうがサミットでみなさんが立ってた場所
サミットの写真
お皿きれい
またいつか来れるかな


ホテル編でした!!
まだまだ旅はつづくよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?