《鏖 = PSYCHOPATH²》

夢や妄想のレベルでは
僕は君たち全員を
皆殺しにしている

マシンガンの乱射事件に
街頭インタビューの刺殺現場
もしかしたら
君の父親の車で
どこかの知らないオジサンたちを
ひき逃げしてるかもしれない

そして、時々は
街ごとN2地雷を使って
爆破したりもする

どうして
そんなことをする
必要があるのか?
君にそう聞かれたら
『他人はウザいから
気持ち悪いだけ・・・』
としか言いようがない

のだけど
仮に自分が悪魔の化身
デビルマンだと仮定した場合
これだけの怒りのパワーを
すべての糧にして
たった一人の存在
僕を救うことさえできれば
その一点に
一縷の望みを託したくなる

この世界を
指一本で
滅亡させられるなら
この世界を
全人類を
ダークサイドから救いだす
メシアにも
なれてしまうのではないか

つまり
世界平和は
僕のご機嫌一つにかかってる
といっても過言ではない
僕が君と世界を救うのだ

そんなことを想像していた

『考えるだけなら
罪にはならないよね?』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?