見出し画像

素敵なリーマンって、どこに落ちてるの? クソリーマンしか知らないよ?

BLジャンルに該当する小説を書いていながら、人気ジャンルであるリーマンものが、まったく理解できずにいる。← oh! 反感を買いそうね(笑)
リーマンものが好きな方って、学生さんだったりお仕事が飲食店や販売系だったりして、一般的な会社勤めをしたことがない方なんじゃないかしらん。
わたしはイヤだ!
リーマンなんぞに、まったく夢を抱けない。
書くなら思いっきり非現実の世界に浸れる、SFや外国ものがいいの。逃避したいの。
だってさ。
周りの上司。つまんない権力闘争に明け暮れてて、理解不能よ(笑)。
自分の好き嫌いで人を異動させて、辞めさせて。イエスマンばかりをそばに置く。
四十がらみの良いオッサンが、二十歳そこそこの若い子に図星を指されてブチ切れて、本気で恫喝するなよな(怒)
一年半かけて色々教えて大事に育ててきた、将来有望なカワイイ新人ちゃんを返せよ(笑)
心を痛めて、とうとう辞めちゃったじゃないかよ。
私の努力は、なんだったのよ。
あの子がしあわせなら、私のことなんかはいいけどさ。
完全に心が壊れないよう、ガードすることぐらいはできたのかね。
せめて再就職先で、元気でやっているようで、よかったよ。それにつけても、クソ上司どもよ。
挙句の果てに、他部署の私を駆り出して穴埋めをさせて、さらに新人教育をしろだと?
お前らのせいだそ、コラ。毎月誰かが辞めていくじゃないか。
多少話せるかと思ったトップまで、どうもおかしいようで。
クソ上司の言い分を丸呑みにして、一緒になって新人の悪口を言うって、お前らはアホか!
沈む船なんだろうなあ、この会社。
体が壊れるまで付き合ってやる筋合いはないけれど、昨日今日入ったばかりの中途採用組を放り出すこともできず。
…詰んでます。
理想的な頭のいい上司なんて、一度も見たことがないなあ。
自分の家庭を大事にするのは良いけど、よそのお嬢さん坊ちゃんを粗末に扱うなよ、コラ。
私の会社が、底辺だからかな?
そんなわけで、激務です。
朝から深夜まで会社に缶詰で、四日連続で同じ店の出前はもう飽ーきたっ!
以前よりサクサク仕事をこなせるようになっていて、心を病まないように自分をコントロールできるようになったこと自体は、進歩であり成長ではありますが。
仕事はほどほどがちょうど良い。
疲れ切るほど神経を酷使せず、余暇には小説を書けるぐらいがいいのよ。
人の二倍働いたところで、給料が上がるわけでもなし。
閑職だった部署に、帰してちょうだい。← たぶん戻れない
逆流性胃腸炎を再発して、食べる楽しみも制限中。
来月の深堀隆介展を、ひたすら楽しみにする自分なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?