見出し画像

今年もありがとうございました!

今年一年を振り返りたいと思います

・・・が、今年の目標は

「なし」

でした。笑

なので、振り返りは不要です。笑

・・・と言ったら終わってしまうので、

サマリで。

今年は今まで地道に取り組んでいたことが

ようやく実績として見えた1年でした。

まずは、書籍出版!

そして、新しいサービスの案件獲得!

自分にとっても一段成長できた実感。

自信にもつながった。


一方で、しんどい状況も多かった

心身共に様々な方にサポートしてもらい

何とか乗り切れたのが事実。


目標「なし」が、結果良かったと思う。

気負いすぎず

理想を追い求めすぎず

あくまで自分との闘いに徹する。

それくらいの感覚でやらないと

完璧を求めて潰れてしまうから。笑

今頃になってようやく

自分を大切にすることに

まじめに取り組んでいます。笑

今年も様々な方に支えられた1年でした。

本当にありがとうございました!

それでは良いお年を。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?