見出し画像

雑談#4〜コンビニは実家〜

前書き

あおぐもです。

自作サムネ第二弾!そろそろ冬なので先に雪を降らせてみました。これがありのままです(?)

因みにサムネ画像は「みんなのフォトギャラリー」に追加させていただきます。この画像いいな!って思った方は是非使用してください。

それはそうとジャパンカップ。コントレイル…!ラストランかっこよかったよ!!!有馬でも見たかった…けどお疲れ様でした!

いやぁ…あとエフフォーリアだけなんね今の三強って。いずれ引退しちゃうのかなあ…

そんな前書きです。本編いってみよー。

***

コンビニ、使ってます?

僕は週に5回は使ってます。それぐらい便利。

なんでもあるよね、コンビニって。飲み物食べ物本文房具…もうそこに行けばほとんど買い物は解決ー。っていう便利さ。すごいよなあ

僕は普段おにぎりとコーヒーを買ってるんですけど、おにぎりってどこも同じような具材ばっかりですよねえ。なんか変わり種があってもいいなあと思ってます。

例えば小豆とか。甘めのものを使ってもいいんじゃないでしょうか。しかし考えてみれば配置を逆にしただけのおはぎです。腹に入ってしまえば全て同じです。

しかも甘くしなくてもただの赤飯です。お祝いするわけでもないのに何を考えているのでしょうか。

漬物はどうでしょう?あ、でも僕漬物苦手だ

枝豆。いやずんだ餅やんけ。

具材選びって難しいですね。え、僕が下手なだけですか?

***

それはそうと、コンビニにあるカラーボールってどうなっているんですか?あれ。割れるとインクが出る水風船的な?

でもあれって当たらなければどうってことないですよね。犯人が避けるの上手ければ更に。それぐらい的確なボール操作の技能が問われています。まさかコンビニでエイム力が問われるとは思いませんよ誰も。

コンビニの店員さんってどんな人なんでしょうか。やっぱ日頃からそういう訓練してるんでしょうか。いつでも落ち着いてカラーボールを投げれるように。でも普段は丁寧で落ち着きのあるいい人が多いですよね。そういう人がいざという時にカラーボール全力で投げるのかと考えると内なる力を秘めた一般人とかいう謎の少年向け漫画の主人公みたいに思えてきます。僕だけですか?

***

YouTubeの動画見てると「コンビニ飯 爆買い」のようなキーワードをよく見るんですけどあれ本当に大丈夫なんでしょうか。普通に美味しそうなんですけど、あれ見てると「美味しそう」という感情よりも「ほんまによく食えるな」とか「甘いものばっかで飽きないんか」っていう感情が先に来ます。

僕は思うんです。「時にコンビニは人を狂わせる」んだなって。

だって行っただけで「あ、これほしいな」の連鎖ですよ。それが連なって連なって気づけば買いすぎた、っていう連鎖。ぷよぷよもびっくりです。

しかもいっぱい買っても動画では普通に食べてるし。人体までおかしくするんですかね。何か魔力でも宿っているんですかあの建物は。

***

とまあ、コンビニについていろいろ語りましたが、結論は変わりません。







コンビニ最高!!!!!!!!

これからもよろしく。コンビニ。そしてローソンさん。ホロライブコラボ待ってます。

後書き

ここまで閲覧ありがとうございます!よければスキ・フォローをお願いします!

それではまた会いましょう〜バイバイ!










この記事が参加している募集

スキしてみて