見出し画像

気持ちのいい流れに乗って

あけましておめでとうございます。

新年を迎えると、自然と、今年はどんな年にしたいかな? と思います。

それで、今年は

心地よく過ごす

そんな年がいいなと、ふと浮かびました。

会いたい人好きな人に会い、一緒に過ごし、訪れたいところを訪ね、心惹かれることをして、心地よく感じることに、心地よい空間に身を置く時間。
ゆったり穏やかな温かい景色が見えてきます。

穏やかだけど『静』ではなくて『動』かもしれない。

そして、こういうことを考えていると、今年の漢字のイメージが浮かんできます。

私の今年の漢字は爽快の『爽』

心地よい、気持ちがいい、だから〝快〟かな? と思いましたが、ポンと出て来たのが爽快でした。

爽快か~
気持ちいいな~

『爽』の字のように、爽やかに、軽やかに、気持ちよく動いている感じ。

令和六年の元旦は、そんなエネルギーに繋がりスタートしました。

会いたい人たちの顔が既に浮かんでいます。
以前から行きたいなぁと思っているところも、今年は行くのかな。
気になっているけれど、手を伸ばしていなかったことも、どうなる?

とにかくどれも、気持ちのいい風の流れに乗って、心の赴くところに、軽やかに、体を運んでいきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?