見出し画像

仲間って大事。

何かを一緒にできる仲間がいるのってすごく大事なことだと思う。
1人じゃできないことも仲間がいて助け合うことで達成できることもあるし、自分だけでは考えつかなかったアイディアがもらえたり、そして困った時に助けてくれたり。

大事だなと感じさせてくれたのは、職場の仲間たち。
人間関係いろいろあります。仕事をしているといろいろな壁にぶち当たります。
その時相談に乗ってくれて助けてくれる。仲間がいてくれたから頑張ることができたこともいっぱいある。
実際、仲間の助けがなかったら、今もうこの会社に私はいなかっただろうな‥なんて出来事もありました。

今、ティーバーで昔やってた懐かしいドラマやってるんですが、当時見ていたときに感じた事と、今見て感じること、全然違うんですよね。
年齢を経ていろいろな経験を積んできている今と、まだまだこれからの経験も浅い若い時の感性。違って当然ですね。
あと見る目線。当時は自分も若かったので若者目線で見ていたのですが、今はすっかり40代目線。子供目線から親目線になった感じ?(笑)
見る方向も変わっています。
なので昔と今では全然感じ取ることが違う。そして不思議とまた新しく得るものがたくさんあるんですよね。

なので若い頃に好きで観てたドラマや映画、今もう一回見てみるのも、いいもんだな~って思ってます。

今の自分目線で言うとやっぱり仲間の大切さ、人それぞれの想いや考え方、人として、という部分をすごく見るようになりました。
お仕事系や医療系のドラマをよく見るからかなぁ。(コードブルー大好きです♪)
そして、人の感情や言葉がすごく入ってくる。この人こんないいこと言ってたんだ‥とか、それ納得〜!とか。逆に、それはダメだよ‥とかも。
そして時にはホロリと涙したり。

こういう感性が昔もあったらよかったな‥。
若い頃の私は流されるまま生きてて、物事に無関心なところもあり。何かに対して深く考えることはなかったので‥。
ここまでいろいろ感じとってはなかったと思います。たぶん。

でも自分のやろうと思ったこと、自分の進もうと決めた道はしっかり歩んできたと思う。
若いときの経験があってこそ、なんですよね。今までやってきたこと全部実になってるはず。あの頃の経験があったからこそ今の自分がある!

一匹狼だった昔の私。
今は仲間が大事だなと思う気持ち。助けてもらった、ありがとう、という感謝の気持ち。これはこうしてあげた方がいいかな、という相手の立場になって考える気持ち。
いろいろな人と接してきて、いろいろ話して。いろいろ経験して。そして助けてもらって。
人と協力してやっていくのっていいもんだな~、って、どこかで思えるようになった。
人間変わるもんです。

でも変わっていかないと!
その変わったということは成長している証だと思うので。いくつになっても成長し続けることはできるはず。

若い時は何でも自由にできたけど、今のちょっと制限がある中でも自分のやりたいことやろうとしている自分がいる。
やりたいことやっていく中でまた自分自身、成長できたらいいなぁ~なんて。思ってます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?