見出し画像

温泉と絶景に癒されリフレッシュ!

11月末に2泊3日で旅に出てきました!

実はこの時、体調を崩した後でまだ回復しきっていない段階で、少々不安を抱えながらの出発‥。
でもその心配もどこへやら。
出掛けたことにより回復したのでは?というぐらい調子よく、しっかり満喫してくることができました!
よかった❤︎

山頂のテラスから海!


すばらしい絶景に感動し、美味しいもの食べて、遊んで。
心身共にリフレッシュできたのがよかったのだと思いますが、それにプラス。温泉の効果もあったのでは?と感じています。

昔はお肌ツルツル〜♪と喜んでいましたが、それだけじゃない。温泉。

2日目にハイキングコースみたいなところを歩いて山頂まで登ったのですが、全然筋肉痛にならなかったんです。
これには結構びっくりしていて‥。
こんなに動いたら翌日か翌々日には必ず筋肉痛になるはずなのに(笑)

これは温泉の効果?なのかなぁ??
そんなことをふと思いました。

体調よいまま旅できたのも、温泉に入って体の芯まで温まったことにより体が整い、日頃の疲れがしっかり取れたからなのでは?!

注:勝手な自己分析です(笑)

でも、
リラックス&リフレッシュできた!
これがいちばん効果大だったのではないでしょうか。

アラフォーも後半。いろいろなところに不調が出始めている(というか出ている)今だからこそ、温泉ってすごいんだ‥と感じているのかもしれないですね。

おかげさまで今はほぼ体調も回復。
再び現実に戻ってまた忙しい日々です‥。

たまにはこういったリフレッシュする日も必要ですね♪

緑や海。自然の風景を見るだけで本当に癒されます。自然のパワーってすごい!

そんなことを体感した旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?