見出し画像

やりたいことは、やってみる!

先週、息子が小学校を卒業しました!
今年は5年生も出席。来賓も呼んで。以前の形に戻りましたね。よかった。
涙でちゃうと思っていたんですが、なんかアットホームな感じで、みんな笑顔になれる楽しい卒業式でした。

息子の小学校、私の母校でもあります。
校歌を聞いた時はじーんとしましたね。私も歌ってたな‥なんて。
もう30年くらい前‥。でもちゃんと歌詞覚えてました。1番だけだけど(笑)

先生方のお話で印象的だったのが、
やりたいことを見つけて挑戦し続けることが大事。
好きなことはとことんやって伸ばしていってほしい。

私もそう思います。

これからいろんなことに挑戦してほしい。
今は好きなことや得意なことが仕事にできる時代。いろいろやってみて自分の好きなこと、得意なことを見つけて、そこをどんどん伸ばしていってほしい!

自分の好きなこと、やりたいこと。簡単には見つからないかもしれない。
でも、気になったこと、やってみようかなと思ったことに挑戦することで、好きなことに出会えたり、自分が得意なことに気づくこともある。

私自身もまさにその通りで。

いくつになっても、挑戦することって大事なことだと思うんです。
いつから始めても遅いなんてことは全くない!
何事もやってみないと始まらない!

今やりたいと思ったことを少しずつ始めていますが、まだまだたくさんあるんです。実は。
もちろん全部挑戦しようと思ってます。
noteもそのうちの1つ。
文章で何かを伝えてみたい。表現してみたい。そこから始まりました。

とりあえず、やりたいことやってみよう!!

この記事が参加している募集

最近の学び

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?