見出し画像

違和感あり 同業他社への転職 2ヶ月+DAY11

DAY11と言いつつここ何日かのまとめ。
ある日突然同じ部署のメンバーから「お世話になりました」というメールが届き、あれ?さっきいなかったっけ?と思い周りを見渡すと備品を総務に返してる姿が。
同じ部署の人が抜けるのに何も知らされず、現場での挨拶なしで去っていくこの違和感。
もうちょい何かあるだろ、と。

とかやってたら翌々日急に同じ部署に新しい人が入ってくる。
それならそれで事前にアナウンスあるだろ、と思うけど全くない違和感。
辞めた人とは違うチームにアサインされたので、その2人の入れ替えではないらしい。

そしてその新しい人を連れて外出せよと言われたので一緒にいましたが、なんせ在宅で仕事したいの一点張り。
同じ業界から来たらしいものの、職種が違うので言わば未経験の状態。
初めは仕事覚えたり周りとのコミュニケーションもあると思うし会社来た方がいいんじゃない?と思うけど、
「上司が何を言おうと気にしません。在宅がいいです」
と。
権利の前に義務を果たすべきだと思うんですけどね。それなら完全フルリモートの会社にいけばいいのに。そしてまず仕事覚える姿勢を見せなよ、と。
違和感あり。会社にも個人にも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?