Youtubeの動画にGoogleマップを使えるのか?(Youtube動画作成Tips)

Youtubeの動画を作製するときにときどき著作権とか、法律とかでわからなくなることがあります。
そんなときのためのメモとして、考え方や情報をまとめていきたいと思います。

①コンテンツを使用するときは、その権利の帰属先をコンテンツが表示されている間、明確に表示する必要がある。
⇒基本的に表示に必要な帰属はマップの下部などに記載されている。
 よって、そこがわかるように使用することが重要と理解。
 変に抜き出して権利が表示しないような使い方をしてはだめですね。

②外観を大きく変えない。
⇒はい、そのまま使います。

以下を引用させていただきました。
他にも、いくつかネット検索しても同じようなコメントでした。
ということで、権利の帰属先を表示し、YoutubeでGoogleマップを活用しようと思います。

【引用先】
じゅんじゅんブログ
リンクフリーで、許可や連絡は不要とのことで
参考にさせてもらったので、リンクを添付します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?