見出し画像

Oisixは我が家の食卓の救世主~ストレスフリーな夕食づくり~

 こんにちは。ライターの瀬田かおるです。

「今日の夕飯何にしよう……」
1年365日、必ずやってくる食事の時間。台所を任されている方なら、誰もが一度はこんなふうに悩んだことがあるのではないでしょうか。

 毎日の献立を考え、夕食をつくることがストレスになってきたアラフィフの私ですが、Oisixを利用し始めて半年が経過し、いまではOisixがなければ我が家の食卓は成立しないほど、すっかりOisix愛用者になりました。
そこで、Oisixを始めたきっかけと、Oisix食材で作った料理を初めて食べたときの家族の反応について書いたnoteです。

 私と同じように、毎日の夕飯づくりから解放されたい!と思っている方にお役に立てる内容になっているはずですが、Oisix愛で溢れすぎている点についてはご容赦願います笑。

主婦失格?毎日の夕飯づくりがストレスに…… 

 結婚して20年ほどが経ち、このところ我が家の食卓に新鮮味がなくなってきたことにふと気づきました。というよりもむしろ、夕食を作りたくない!というのが本音。

 お惣菜を買ってきて皿に移し替え、レンジでチン。それだけじゃいくらなんでもと、キャベツくらいは刻む。それにご飯とお味噌汁を作っておしまい。そんな日が1週間に2、3日あります。

 これじゃイカン。こんなんじゃ主婦として失格だ、何とかせねば。なにか良い打開策はないものかとリサーチを始めました。

 するとSNSでみつけたOisixの広告。それはそれは美味しそうで、しかもお試しとは言え、10品も入って1,980円だったのです!3日分のメニューは考えなくて良いし(下記⑦⑧⑩をメインメニューにしました)、良くなかったら継続しなければいいんだからと、さっそく購入。
私が購入したときのお試しセットは次のものが入っていました。

①【発色剤不使用】国産豚使い切りミニポークウインナー
②かぼっコリー(70gカット 沖縄県産 古波蔵さん他)
③【食塩不使用】18種野菜凝縮!Vegeel
④情熱トマト(千葉県産)
⑤芯まで丸ごと!ちびっこはちみつパイナップル(台湾産)
⑥【プレゼント】ふんわり なめらか ご褒美プリン
⑦[Kit]【クイック1皿】チキンフライのサルサ風
⑧Kit2人前/ごま香る、さばのみぞれ煮
⑨[Kit]たっぷりケールのチーズナッツサラダ
⑩Kit2人前/厚切りうまいたけと鶏の照りたま丼

2023.5月に購入したお試しセットの内容

ちなみに、このnote執筆時(2023.10月)のOisixお試しセットは、こちらになります。

有名なあのお店とのコラボ商品

 Oisixではコラボ商品もやっています。

 たとえば、いま放送中のドラマ「きのう何食べた?」で登場するコラボ商品が入っているお試しセットがあります。

 それから、料理家 栗原はるみさんとコラボした「栗原はるみの毎日を楽しむ小さなごちそう」といったコースも!

 ほかには、食のセレクトショップDEAN & DELUCAが自宅で味わえる「DEAN & DELUCAプレート」といったメニューもあったりと、ユーザーを飽きさせない企画が盛りだくさんです。

Oisixお試しセットの感想

 Oisixは配達日や時間の指定&変更が出来るのでありがたい。セットを入れてある段ボールのデザインも可愛らしく、開封しやすいよう工夫されている点もOisixがユーザー目線でいてくれることが伝わってきます。

「前置きはいいから使ってみてどうだった?早く教えて」と、先を急ぐ方のために、初Oisixの感想をちゃちゃっとお伝えするとこうなります。

・Kitごとに入っているレシピが見やすい
・2品を同時に作る順番が分かりやすい
・自宅で準備する調味料や調理器具が明記されている
・たまにしか使わない調味料については1食分がパッケージされている
・極力、手間や洗い物が少なくて済む

初Oisixの個人的感想

そしてこれは声を大にして言いたいのですが……。

「とにかく、美味しい!!」
「野菜がたっぷり食べられるので健康的!!」

なのです。

我が家の夫も大絶賛!そしてOisixに嫉妬する妻

 あまりの美味しさと健康的なメニューにより、いまではOisixに頼りきり。我が家の夫もその良さについて大絶賛しています。

「初めてOisixを食べたときの美味しさはいまでも忘れられない」
とか、
「少しくらい高くても、色んな野菜が食べられるし、彩りもいいし、継続しても全然問題ナシ」

我が家の夫の感想

 といった感じで、6ヵ月たったいまも事あるごとに大絶賛。ここまで言われると妻としてはちょっと複雑…笑。
だけど、夫の気持ちはよーく分かります。

 それにしても、これだけのクオリティのメニューを予算内におさめるように日々開発しているOisixスタッフの方の努力には頭が下がります。
おかげさまで、我が家の食卓は彩りよく、健康的な食事ができています。
ありがとうございます!

 初めてのOisixメニューを作った日のことをいまでも憶えています。
我が家の食卓がパーッと照明が当たったようにキラキラしていたのです。野菜がたっぷりなので料理が華やいで見えました。

 そして口に入れた途端、その美味しさに感動! 胃袋が満足しているのが分かり、私は幸せホルモンで満たされた感覚になったのです。美味しいものを食べると体は喜ぶんですね。
 主人があまりにも美味しい、美味しいと連発するので、いままで私が作ってきた夕食は何だったんだろうと少々複雑な心境になりましたが……笑。

 それはさておき、Oisixは我が家の食卓の救世主といっても過言ではありません。Oisixのおかげで夕食づくりのストレスがかなり軽減されたからです。

 それでは、Oisix愛を語るのは今日はこの辺にしておきます。
次回は、我が家に届いた食材の写真付きでお伝えしようかと考えています。
許されるならば、今度は料理好きな人に生まれ変わろうと思っているアラフィフOisix愛用者のつぶやきでした。

おわり。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?